【Bon JoviとRoseliaとバックコーラス♬】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは😊

この時間の投稿…ハイ、ネタ探してました(笑)

 

最近自室ではRoseliaから一旦離れて、HR/HM聴いています💿💻
今はBON JOVI(の初期~中期)聴きながらこの文を打っています。

BON JOVIと言えばYou Give Love A Bad Name…と言いたいところですが、自分はリアルタイムでRUNAWAY(1st Album)から入ったもので(^^ゞ

今聴いても思いますが、ジョンとリッチーの歌の組み合わせは良いですね😊
メインのジョンを喰ってもおかしくない声と歌い方の持ち主、リッチー サンボラさん…ギターも上手くて、しかも技に偏る事無く口ずさみやすいメロディーを心掛けているそうで、更に歌まで上手い🎵

 

BON JOVIのジョンとリッチーのコーラスのかぶせ方は、やはりこの曲の冒頭です😊

 


素直に羨ましいですね😊
よってリッチーがBON JOVIから離れたとの一報を聞いた時に「あぁ、自分が好きなBON JOVIはもう無いんだな…と黄昏てしまったものです😅

 

自分もBANDでバックコーラスなるものを務めた時期があります。
ブッキングライブでの音源もBassのT君経由で頂いて今も手元にあります。
今聞いても…この部分だけは聴くに堪えません😂
もうね、音程がフラ付き過ぎ&声量が無い💦



今現在取り組んでいるリハビリスタジオでは一切バックボーカル担っていません。
そこはBassのT君に一任しております。
T君は過去にも自分と2人でバックボーカル担当していたし、その後の他のBANDでもバックボーカル、時には弾きながらメインで歌ってもいまして…観客から『メインボーカルを喰う程の漢(おとこ)』とまで言われているそうです😮

 

 

Roseliaは元々がアニメキャラのCV(キャラクターヴォイス)担当しているキャスト(声優)の方々がリアルバンドでも楽器弾きながらちゃんと各自コーラスや単独ボーカルパートを担っています。
(本職のミュージシャンのように殆ど音程にブレが出ないって所までは行けていない時もありますが😅)

 


リッチーといい、T君といい、Roseliaの皆さんといい「演奏しながら音も外さず歌って…もう尊敬しかありませんっ🙇🏻‍♂️」って思います🎵

 

それで行くと、自分の好きなJohn Sykesも『適任(専属)のVocalが見つからないならば俺が歌う❗(と実際言ったかは定かではありませんが😂)』と、BLUE MURDER等でVo&Gとして演奏しているので凄いなぁ~😮という言葉以外見つかりませんね😆

 

 

まぁバックコーラスについて、(いつも考えている事を口には出しませんが)BassのT君は「まずはギターリハビリに専念してもらおう」と考えていると思います🤔

となると、ある程度ギターリハビリも目途がついたらバックコーラスの任も来るのかな❓😯

その時はさて…どうやって断ろうか🤣