【SAPPORO × Dairy 愛のスコール ホワイトサワー 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

別件の物を探していた時、いつも目に入るローソン扱い(だと思います)の緑の缶(笑)

 

そろそろ夏〜秋限定の味も落ち着きつつあったので、一歩踏み出して買ってみました😂

 

 

⚫︎SAPPORO × Dairy 愛のスコール ホワイトサワー

・さわやかな甘ずっぱさ

・これはお酒(さけ)です。ジュースではありません

・アルコール分4%

・リキュール(発泡性)①

・内容量340ml

・地元のローソンにて189円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★⭐︎

・スコール感:★★⭐︎

・爽快さ:⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:

・甘味:★★⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

確かに乳製品飲料の香りもしますが、プラス柑橘系の香りも混じっているように自分は感じました🤔

 

まぁ実際のソフトドリンク"Skal(スコール)"の味を忘れてしまっているのもありますけれどね😅

 

 

[スコール感]

実際飲んでみると「お〜、確かにこんな感じの味だったわ🤔」となりました💦

でも少し🤏薄味💦

 

 

[爽快さ]

乳製品炭酸飲料プラスお酒なので、そんなに爽快さは感じませんでした。

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間「あ〜、確かに注意書き『これはお酒(さけ)です。ジュースではありません』と記したくなるのも分かるなぁ」という位、お酒由来の苦味を感じません😅

強いて言えば一口目入った時に「あ、アルコール飲料だ」と感じる程度の濃さですかね。

と言っても本当に薄くて微量って感じなのですが😂

 

 

[酸味]

乳製品炭酸飲料特有の甘酸っぱさと比較すると、酸味は少なめでした。

 

 

[甘味]

ほんのりした甘味に感じました。

 

 

[後味]

ほんのりした甘さが口の中に残り過ぎず、程良いアッサリさがあります。

 

 

[飲みやすさ]

甘い味のお酒が大好きな人は結構飲んでしまいそうなバランスの味なので、そういう意味ではとても飲みやすい味です。

飲み過ぎ注意⚠️でもありますね😂

 

 

このアルコール飲料、500ml缶でしかも手元に2本あったら、確実に短時間で飲み切って酔いがいつの間にかまわっているパターンになりそうな味でした🤣

 

いつぞやのカルピス混ぜた缶チューハイよりも甘く感じるので、そういった意味では大変危険です⚠️😆

 

今回の340ml缶、箱買いしたら間違いなく短期間で飲み切ってしまうだろうなぁ手元に大量に無くて良かった良かった😊

 

とにかく『飲み過ぎ注意⚠️』な味でした😁