【Asahi 三ツ矢特濃メロンスカッシュ 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

今回の試飲ネタ、初めて見かけたのは毎回同じパターンのコンビニでした。

 

「そのうちスーパーでも扱い始めるでしょう🤔」と思いつつ探してみても一向に出会えず💦

 

そのうちにコンビニでも見かけなくなってしまい😨

 

「しまったぁぁぁ〜〜〜😭

 

と諦めていたところ別件で寄った"まいばすけっと"にて扱っていたので、心の中で「扱うの遅いよぉ😂」と思いつつ一本手に取りお会計🧾して来ました(笑)

 

今回はそんな『奇跡の再会!?』でGETした三ツ矢の『特濃メロンスカッシュ』の試飲感想を記したいと思います。

 

⚫︎Asahi 三ツ矢特濃メロンスカッシュ

2023711日発売

・謳い文句『濃くて、おいしい』

・静岡県産マスクメロンのエキス使用

・メロン果汁(果汁10%未満)、メロンシロップ

・微炭酸

・内容量500ml

・最寄りのJR駅近くの"まいばすけっと"にて99円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・メロンっぽさ:★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★

・味の濃さ:★★★

・甘味:★★★⭐︎

・酸味:⭐︎

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★⭐︎

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

確かに『メロン果汁とメロンシロップに加えてマスクメロンエキスを使用』の通り、他のメロン🍈味とは違います。

 

 

[メロンっぽさ]

メロン🍈果汁よりもメロン🍈シロップの方が強めな、甘い感じです。

 

 

[炭酸の強さ]

微炭酸と載っていますが、体感上では微炭酸以上、(昨今の)炭酸飲料の平均以下って感じです😅

 

 

[味の濃さ]

個人的には一寸メロン🍈シロップが強く感じました。

 

 

[甘味]

少し甘めです😊

 

 

[酸味]

飲んだ瞬間、ほんのり感じるのみです。

 

 

[飲みやすさ]

メロン🍈シロップが頭一つ抜きん出ている味なので、それが良いか否かで判断分かれそうです😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

"まいばすけっと"価格だったので、実際の購入価格より少し🤏満足度高めでした😊

 

これがコンビニで購入だったら、★1つ減らしていたと思います😅

 

「コレが発売から数週間掛けて求め、買ったソフトドリンクの味かぁ〜🤔」と、期待値やや高めで飲んだ後の感想です😂

 

謳い文句の『濃くて、おいしい』の"濃い"は個人的にどうかなぁ〜🤔と感じる物足りなさでしたし、微炭酸と謳っていても他社(例えばSUNTORYのソフトドリンク)の微炭酸よりは少し強めに感じたしで、満足な面と不満な面が半々でしたね😅

 

それでも三ツ矢の特濃シリーズは全体としては美味しいのが多いので、次の味も期待しています😊