【SUNTORY トリス ハイボール ビターライム 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

最近まで行われていた『サントリー トリス』キャンペーンで見事全戦全敗し、プチ悔しさから今回取り上げる限定扱いの"トリスハイボール ビターライム"1缶手に取ってしまった自分です🤣

 

実はウィスキー🥃関係はロックが好きな自分🤘😎🎵

 

水割り(お湯割り)や炭酸割り(ハイボール)は原液の味が薄まってしまうので避けて来ましたが、プチ悔しさからGETしてしまったこの1💦

 

期待が1、「多分自分の好みに合わないだろうなぁ」という不安というか結果が目に見えているとの諦めが9の状態で、試飲感想を記したいと思います😅

 

 

⚫︎SUNTORY トリス ハイボール ビターライム

・2023年6月13日新発売

限定

・新橋トリスバー監修

・謳い文句『トニック仕立てで味わい爽やか』

・ライム浸漬酒使用

・アルコール分7%

・リキュール(発泡性)①

・内容量350ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて165円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:⭐︎

・ライム感:⭐︎

・爽快さ:

・苦味:⭐︎

・後味:⭐︎

・飲みやすさ:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

自分の嗅覚ではほぼ感じません💦

 

 

[ライム感]

やはり自分の味覚では"ほぼ"分かりません😅

 

 

[爽快さ]

あるような、無いような炭酸が(個人的にはかなり)少なく感じます😱

 

 

[苦味]

元々ウィスキー🥃ばかり(主にロックで)飲んでいた時期があったので、それ程苦味は感じません。

 

 

[後味]

ウィスキー🥃をロックで飲む時に感じるような癖のある後味(余韻)と比べるとなぁって位薄く感じます😅

 

 

[飲みやすさ]

濃いお酒(例えばウィスキーやブランデー🥃、ジンやリキュール)の原液(ストレート)〜ロックを日頃から好む人からすると、水並みの薄さなので😅

 

自分はとても飲み辛かったです。薄くて💦

 

 

自分のウィスキー🥃のデビューは、忘れもしない実家で親から作ってもらった"お湯割り"でした。

コレがま〜薄い薄いっ❗️

その時の記憶があって、自分で頼んで飲む時も水割りから始めるもやはり「薄いっ❗️」ってのがずーっとありましたねぇ🤔

 

その後だったかな友人のS君の親に連れられて所謂スナックでブランデー(今思い出すとヘネシーVSOPでした😳)のロックに初挑戦❗️

これが殊の外美味しくて🎵

 

 

「やはり俺には(ギター小僧!?なのもあって)ロックが似合うぜ😁

 

 

🤣

 

それから暫くしてウィスキー🥃の炭酸割り所謂ハイボールのCMとかが世に流れ出し、(ウィスキー🥃がこの世に出てから何度目のフィーバーか分かりませんが)ハイボールが自分や年下の世代に認知され始めた、と🤔

 

今回配信アプリ"Bigo Live"で知り合った方からサントリー トリスのキャンペーン(11回くじを引いて当たればコンビニで無料引換)を教えてもらい、参加したのですが悉く全敗😱

 

仕方ない!?ので、トリスハイボールはトリスハイボールでも、限定の今回の"ビターライム"を試しに1缶手に取って今夜飲んでみた次第です😂

 

やっぱり薄かった_||○💦ガックシ

味もね、何故か分からないのですが梅酒っぽく感じたりして

 

 

「あ、このシリーズ、自分の好みじゃないわ🤔

 

 

と感じてしまったのです😅

 

サントリー製品に対してこんな事ばかり記してるから、きっとキャンペーンも連戦連敗なんだな、うん、そうに決まった❗️(笑)

 

うっかりいつもの習慣で500ml缶(この限定品にはラインナップされているのかは分かりませんが)に出会わなくて良かったな、と思いました🤣