ガムと自分 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

昭和ド真ん中の自分はず~っとガムなんですよね。正に記事中の『ロッテによると、同社のガムの中心顧客層は50~60代』にもバッチリ当て嵌まるワケです🤣

そんなYASUZOUが日頃から購入しているのがコチラ

 

元々は記事の中にもある『ダイエット目的でガムを噛む』←咀嚼動作によって満腹中枢に働きかけるのが目的だったんですが、ここ数年は『噛むことで意識を覚醒させ集中力が高まる』を応用して、緊張しやすい自分が何かを行なう時に、ガムを嚙みながらギター🎸リハビリしたり、無意識に食いしばり癖が出てしまうのをガムを噛む事で防ぐ事に用いています😊


集中力を高める効果もあり、且つ食いしばり癖状態を他に意識を持って行くって感じで、自分には効果があります。対処療法ですけれどね😅

と言っても何故か食いしばり癖は自室…しかもパソコンの前に座っている時が最も頻度が高いので、常にではありませんが「あ、食いしばり癖出て来たな🤔」って時には一粒取って口の中に入れています😊
因みに外出時は食いしばり癖は何故か出ませんね😂


このボトルタイプ、何粒入りかは記載されておらず"内容量140g"としか載っていないので、一日あたり平均何粒口の中に入れているのか把握していませんが、購入時の事を思い出すと、概ね一か月にボトル2つ前後は消費してますね😂
これを多いと思うか、平均と思うかはあなた次第です🫵😁

ただ、稀にお通じが良すぎる現象が出てしまうので、過量にならないように気を付けてはいます🤔


因みにこのガムも昔はMEGAドンキが1番安かったですが、今は最寄りのJR駅近くに新規オープンした関西系チェーン店のドラッグストアが更に安いので、そちらで購入しています😊
←更にMEGAドンキから遠のく一因になりましたね😗image