【SUNTORY CRAFT 鮮烈ビター I.P.A.タイプ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

20221129日に発売されたばかりのSUNTORYの第3のビール(新ジャンル)を早速GETして来ました。

 


サッカー⚽World Cup、ノックアウトステージラウンド16のオランダ🆚アメリカ観戦のお供に🎵
試飲からの感想です
🍺

 

 

● SUNTORY CRAFT 鮮烈ビター I.P.A.タイプ

・限定醸造

20221129日発売

・リキュール(発泡性)②

・アルコール分6%

・内容量500ml

・原材料名は下記写真参照

 

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて188円(税抜)でGET

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★★⭐︎

・ボトム感:⭐︎

・後味:★★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

薄めの香りです。

 

[アタック感]

さほど強くないです。

 

[苦味]

3のビール(新ジャンル)の中では結構苦いほうです。

 

[ボトム感]

やはり3のビール(新ジャンル)は、BEER🍺と違いボトム感に欠けてしまいますね😅

 

[後味]

苦味が残ります。

飲んだ瞬間〜口の中で広がる過程よりも、むしろ後味にこそ苦味が効いた後味に感じます。

 

[飲みやすさ]

『苦味』が効いているので、ソコが好きな方は第3のビール(新ジャンル)の中では好まれると思います。

逆にサッパリ系の味を好む方にはキツいかも知れません😅

 

 

やはり❗️と言うべきでしょうか。

『限定醸造』ならではの良い癖のある味です🍺

 

謳い文句である『鮮烈ビター』納得ですね😆👍

ただ『I.P.A.タイプ』は個人的に「う〜ん🤔」という感じです。

 

言葉選びの違いだと思いますが、IPA BEER🍺独特のスパイシー(一般的にはフルーティーと表現されてますね)な香りがしませんし、腹にドシッと来る味でもありません。

自分の言葉だと『I.P.A.』の方が近いですね🤔

 

興味ある方は、発売日からまだ1週間経ってないので、早めのご購入をお薦めします。

限定醸造』ですしね😅