【大塚食品"MATCH ビタミンアップル"試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

本日の地元の空🌞

 

 

 

さて本題😁

 

最初出先のコンビニで見かけたので、いつもの通り「まずはスーパーから探してみるか🤔」と思い巡回開始。

 

何処にもないないないぃぃぃ〜😱

流石自分の行動圏内新商品の流通が時々メチャ遅いだけはある😅

仕方なく最寄りのJR駅近くのローソンGETしました😅

 

 

大塚食品 MATCH ビタミンアップル🍎

2022103日新発売

・ビタミンC2❗️

・ミネラル❗️ローカロリー❗️微炭酸❗️

・果汁1%

・名称炭酸飲料

・内容量500ml

・原材料名は下記写真参照

 

・最寄りのJR駅近くのローソンにて162円(税込)でGET

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・炭酸の強さ:★★⭐︎

・味の濃さ:★★

・甘味度:★★⭐︎

・酸味度:★★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

昔銭湯とかで売っていた瓶入りのアップルジュースを思い出しました😂

毎度お馴染みの香料添加ですけれどね。

 

[炭酸の強さ]

『微炭酸』を謳っている割には、他社の微炭酸括りのソフトドリンクより強めでした。

 

[味の濃さ]

果汁1%の割に他社の『果汁1%』より薄く感じますね🤔

 

[甘味度]

平均よりやや甘さ足らずです。

 

[酸味度]

甘味より主張が強いです。

 

[飲みやすさ]

トータルバランスで行くと、飲みやすい味です😊

 

[価格と味の満足度比率]

コンビニ価格で162円(税込)先月から値上げ対象になったのかな

価格が高めに感じます💦

よってこの項目の満足度も低めになりました😅

 

 

果汁がもっと多くて(例えば230%以上)この価格ならばこの購入価格も「まぁ仕方ないか🤔」と思いますが、コンビニ価格ならではのこの値段💦

発見・GETした時点ではまだスーパーで見かけなかったので仕方なくコンビニでGETしましたが、今ならスーパーでも扱っているのかな

売値が気になるところです。

ただ仮にスーパーでも扱い始めたとして、130円超えると、お財布👛事情を考えると「その価格ではスーパーと言えども再購入には二の足を踏んでしまうな💦」と思いました。

 

オリジナルのMATCH(マッチ)もこんなに高かったかなぁ🤔

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!