【Guitarリハビリ日記:左指の皮】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

明日は3年に一度の参議院議員選挙投票日ですね。

期日前投票等で既にご自身の一票を投じられた方もいらっしゃるでしょう。

自分は明日、地元の投票所で投票してこようと思っております。

 

 

 

 

さて、不定期の[Guitar🎸リハビリ日記]です🎵

いざリハビリ開始してみると意外とBlog向きネタが乏しくて😅

 

Guitar🎸やBassといった弦楽器現役Playerや経験者ならば『今回のネタ、それかいっ💦』と思われそうなテーマというか…搾り出しました(笑)

 

Guitar🎸から遠ざかって7年強、弦を押さえる指先はすっかり柔らかくなりフニャフニャ😅

また初心者状態から始まっているのですが、先日2か所皮がめくれました。

 

1か所目は本人も「まぁ摩擦度が高い指だからね🤔」と納得の薬指先端。

 

しかし2か所目は「初心者の時、ここむけたかなぁ…😮」という場所…人差し指の第二関節部分

 

確かにリハビリフレーズ弾いていてポジションチェンジだったりチョーキング時で摩擦度高いかもしれませんが、前記したように初心者だった時にはむけた記憶がないので、今回とっても意外でした💦

 

さて、次(3か所目)はどこがはがれるかなぁ😂