【SUNTORY ZONE"Ver.2.2.0 typeT"試飲感想】 | 好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

過去に同じ真っ黒な缶"Ver.1.0.0"は飲んだ事がある(丁度このZONEが新発売になった時かな❓🤔)のですが、その後はZONEの違う味ばかり探索&購入していまして😅

 

今回『CAFFEINE 150mg』が付いた新Ver.という事で、改めてGETしてみました。

 

●SUNTORY ZONE "CAFFEINE 150mg"

・品名:炭酸飲料

糖類(砂糖、ぶどう糖)使用

酸味料添加

・アルギニン

香料添加

・カフェイン

甘味料添加

・タウリン

・内容量500ml

・出先の"まいばすけっと"にて190円(税抜)でGET

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

ENERGY DRINKらしさ:★★★

・甘味度:★★⭐︎

・酸味度:★★★

・味の濃さ:★★★⭐︎

・炭酸強度:★★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

当時の"Ver.1.0.0"の感想と比較しましたが、今回の方はグレープ🍇っぽい香りがします。

"Ver.1.0.0"の時は「飲み口に鼻を近付けないと識別出来ない香り」と記録してました。

因みに今回は香料添加なのですぐ香りを感じたのかも⁉︎🤔

 

ENERGY DRINKらしさ]

何をもって"ENERGY DRINKらしさ"と言うのか』は個々によって違うかも知れませんが、自分は一応この種類の飲料では古参の『オロナミンC』を基準にしています😊

その観点から行くと、「"Ver.1.0.0"よりもENERGY DRINKらしくなった味」に感じました。

特に後味が👍

 

[甘味度]

甘ったるさはありませんが、ほんのりと感じる程度の甘味です。

 

[酸味度]

甘味よりも酸味の方が強く感じます。

酸味料添加ですけれどね😂

 

[味の濃さ]

"Ver.1.0.0"の時は「ほんのりグレープ🍇」と記録されていましたが、今回はグレープとは断定し難いけれど、(恐らく)前よりも味が濃くなった感じ」です。

個人的には美味しさが増したかも知れません🤔

 

[炭酸強度]

ZONEシリーズは(テイストにもよりますが)大概"微炭酸"に感じる事が多いです。

でも今回の"Ver.2.2.0 type T"炭酸強度が一歩強くなった印象です。

微炭酸から抜け出したかな

 

[飲みやすさ]

炭酸強度が増したのもありますが、自分の尺度ではより美味しく感じました=飲みやすいです。

 

 

"Ver.1.0.0"の時は原材料一覧の写真を撮る習慣が無かったので当時と数値的比較は出来ませんが、今回の"CAFFEINE 150mg"って表示は"Ver.1.0.0"の時よりも増えたのか減ったのか⁉︎

不明です😅

 

でも当時の"Ver.1.0.0"試飲時の記録と比べると、自分の中では今回の方が好みに近いと思いました。

 

今回取り上げたBlack缶って、多分何回かVer.チェンジしているんですよね🤔

その都度試飲しないで今回いきなり『Ver.1.0.0→Ver.2.2.0 type T』に飛んだので、かえって変化の差が感じられたのかも知れません。

 

最近のZONEシリーズで個人的に「いまいち」と感じていた"微炭酸仕様"じゃなかったのも満足度を上げる一つとなりました😊

 

今度からはBlack缶の細かいVer.チェンジも気付いたらその時点でチェック&GETして試飲したいと思います😅