仕事でこちらの近くに来ているので(近くはないか)。

後輩をアッシーにして11時ぐらいに到着。

後輩は初ボート釣りなのでフットコンを体験させてやろうということでフットを選択。

ボート代は俺のおごりです。

ロッドはトラベル用に買ったハートランドの帯刀

リールはレボLTX

ルアーはシャッドとスモラバ

シャッドを投げて見るも釣れない。

スモラバを投げてみるとなんか飛ばないしバックラッシュするし

インターラインでスモラバはやっぱキツいダウン

トレーラーを少し重めの霞クローの3インチ?に

色はルートビアみたいな色

これに変えてからバランスがよくなりキャストはできるようになりました。

しばらくして水際から7~8メートルくらい離れた所で岸に対して平行引きにすると

一匹目をキャッチ

コバスだけどようやく掴めた感じ

場所を変えつつ同じような攻め方で17時終了まで

合計4匹!

まぁ、いい方じゃないかと。

ちなみに後輩は完全試合!