雨が降る日は濡れるのでほぼ釣りに行かないのですが

頑張って行って見ました。


場所はホームグラウンド


今時期はヒシモにほぼ覆われて巻物は全くできません。


そこで登場するのは

そう、フロッグです。


ヒシモを割ってガボッと出るのがたまりましぇん


最初はアウトレット付近でねばったんだけど反応無し(ToT)


そこで過去ゴーマルを釣った奧の方のポイントへ

岸際のちょっとしたオーバーハングの付近、ヒシモが半径1mぐらいない所へキャスト

引き出してヒシモに入ったぐらいで

「ガボッ」


出ましたわぁ


送り込んでからフッキング


フロッグはフッキングしにくいのですがヒシモに負けず強引に引いてみると魚の引きが感じ取れます


頑張ってよせて無事キャッチ

sgt-nobさんのブログ-100620_1633~010001.jpg

サイズは30cmぐらいですがフロッグで釣れて\(o^▽^o)/です


その後はまた同じ所付近に投げると


また来ました


sgt-nobさんのブログ-100620_1636~010001.jpg

サイズは先程と同じぐらい

フロッグでキャッチ率100%


とてもいい釣りができました