です。


ブログ書くのも久々ですが


エギングに行って来ました。


いつ以来かなぁ


いつもの目覚ましが朝5時に鳴ってしまい、珍しくパッと目が覚め、思い立って準備開始


イカがよく釣れるT島へ


そこには海上タクシーという名の船で10分かからない場所


到着後、まず島の裏の防波堤へ


テトラでアラカブとメバルも釣りたくて穴釣り


3回瀬ズレしてウンザリ

今日は調子がわるぅございますので


イカ釣り一本で行くことを決意


最初は4号ぐらいのエギをキャストしてたけど釣れそうにないなと思い、3号のオレンジにチェンジ


すると投げてしゃくり~の、回収前にゆっくり巻いてみるとモワッとした重みが!


キタ~!



sgt-nobさんのブログ-100515_0918~010001.jpg


サイズはちっちゃいですがキープしてもいいかなぐらいのミズイカ


これで成果アリ


その後は反応ナシ

風がでて来たので船着き場の防波堤へ移動するため、キープしていたイカちゃんをリリースしてあげました。しばらく潜れなくて心配しているとようやく潜れるようになったところで急にデカイイカが出現。慌ててエギを付けて投げるが時既に遅し。いるにはいるんだなぁと痛感させられました。俺が下手くそなだけやし(ToT)
場所を船着き場所の防波堤へ変更。いつものポイントへ
投げ始めて30分後、ラインが一気に走る!


キタ~!


これは高反応


巻いてみるとまあまあ重みが


sgt-nobさんのブログ-100515_1229~010001.jpg


やりましたわ、これはお手頃サイズです。

スカリを取りに荷物の所に行くと発砲スチロールのクーラーがボロボロに

カラスにやられてました。奴ら、クーラーから飯食うの見てたんでしょうか、臭いを感じたんでしょうか、ホントにムカつく奴らです。前にもリュックの中にに入れてたパンを全部持っていかれました。しかもチャック閉めてたのに。

その後はイカのほうも釣れず眠くなって船が出る1時間前に納竿


坊主で終わらずいい1日でした、チャンチャン