おまえ誰だよ | sgt-iyのブログ

sgt-iyのブログ

ブログの説明を入力します。

社会人1年目。

 

小学校で働き始めて1週間になりました。

 

 

 

噂には聞いていたけど定時で帰れないのが当たり前。

 

何していいか分からないし、言われても分からないし

とにかく分からないだらけの1週間だった。

 

自分の仕事も終わらないけど他の先生たちもなかなか帰らない。

 

本当にブラックだなーって思った。

 

 

 

 

教員の世界は10年遅れているってよく聞く。

 

噂では今だに一太郎を使ってるって聞いてはいた。

 

一太郎なんて使ったことないし

とりあえずワードの前の古ーーーいソフトなんだなくらいしか知らなかった。

 

 

そして実際にパソコンをいじってみると本当にいた!!

 

しかもなかなかな割合で出てくる😳‼️

 

噂は本当だった(笑)

 

 

なんでこんなの使ってるんだろうと思ったけど

どうやらずっと書類を引き継いで使ってるみたい。

 

にしても今どき本当にワード以外で文書を作ってるなんて信じられない。

 

 

 

先生たちは学級だよりも作るんだけど、

そのおよその形式は係りの先生が作ってくれたの。

 

「初めから作らなくていいならラッキー!」って思ってたら

それも一太郎で送られてきた😳😳😳

 

 

でも使ったことないし使い方から覚えるのは面倒だからワードにコピペしようとしたの。

 

けどうまく変換できない(笑)

 

結局ワードで一から作り直して…

 

すっごく時間かかった〜

一太郎で送らないでよ😫

 

使いたい書類が一太郎の時が今一番イライラしてる(笑)

 

 

そんなわけで一太郎には驚いたいし、すっごく苦戦中…

 

一回も使わず乗り切りたい…(笑)

 

 

 

その中、一太郎もワードも関係なく歴代の書類とか見てて、

 

一太郎開いたなーて思ったら出てきたのが

 

 

「花子」

 

 

いや、おまえ誰だよ(笑)