普段から愚痴っぽい私。
自分とは違う行動や言動をする人を見てはなんだかなぁとつい愚痴があせるあせる

そんな私より毒舌な愚痴ばっか吐く人が目の前に現れる場面がありました。
始めはその人が言ってる事に共感できる部分もあり、いっしょになってあーじゃないこーじ「ないと楽しくやってたんですが…えー?

愚痴とか悪口ってやっぱりマイナスパワーが強いんですねチーン
その人の吐く愚痴が強烈なせいもあってか、段々聞き苦しくなってきてしまいました。

そんな時ですね。
私の愚痴を聞いてくれてる人もこんな気持ちなんだなってふと思いました。
たまになら良い。聞ける。
でも毎日毎回だと嫌だなって。

こうやってたまには自分を客観視することって大事ですね。
いっしょにいて楽しいとか楽とか癒されるとか、そう言ってもらえる人でありたいので照れ