虎渓三笑タイガースVol.568

 
ようこそ!虎渓三笑タイガースへ
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
はい、というわけで
 
 
八丁堀にある 広島焼き
 
 
"へんくつや"さんに行ってきました!
 
 
 

 

 
〒730-0034 広島県広島市中区新天地2−8
 
 
昭和30年代、ミスタータイガース
 
 
村山実氏、小山正明氏らが
 
 
広島遠征時に 贔屓にしていたことから
 
 
現在に至るという、格式高い
 
 
"阪神タイガース御用達"の
 
 
広島焼き屋さんです。
 
 
 

 
 
昔は、お好み焼き村の周辺に
 
 
屋台が並んでいたらしく、
 
 
ここの屋台は巨人関係者の行きつけ、
 
 
こっちの屋台は中日関係者の行きつけ、
 
 
という風に なっていたらしい。
 
 
そこで、阪神関係者の
 
 
行きつけの屋台が、現在の
 
 
"へんくつや "さん だというわけだ。
 
 

 

なんと言っても
 
 
肉玉そば!
 
 
肉玉そばチーズと🧀
 
 
ハーフハーフに
 
 
焼いてもらいやした❤️
 
 
 
 

帰り際には、わざわざ お店の人が

 
 
写真を撮りに外まで来てくれました。
 
 




今年の6月のマツダでは、矢野監督が

 
 
ご来店。
 
 



藤川球児も 試合後に 

 
 
裏方さんの分まで お持ち帰りで
 
 
大量に買っていかれますw
 
 
お店のご主人も すごいいい人で
 
 
タイガースのプチ裏話を
 
 
聞かせてくれました!
 
 
大変楽しい時間を過ごせました!
 
 



この 暖簾が 凄い!!

 
 
掛布氏にドリスwww
 
 
欲しいわ!www
 
 
なお、阪神が広島に来てる時だけ
 
 
この暖簾で、そうじゃない時は
 
 
普通の赤の暖簾だそうですwww
 
 
また、来るぜ!
 
 
やんくつや さん、
 
 
ありがとうございました😊
 
◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎
 
※元阪神タイガース
三宅チーフスコアラーを師と仰ぐ
 "がんちゃん"が徹底的に説く
 
                ◆YouTube版◆
 ◻︎◻︎◻︎虎渓三笑タイガースTV◻︎◻︎◻︎
 


 
 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村