夢に向かって ~難関大学合格挑戦記①~ | 志學舎グループ・東進衛星予備校

志學舎グループ・東進衛星予備校

『生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す』
正しい受験情報・教育情報をはじめ、志望校合格のための学習のポイントなど、
1人でも多くのみなさまに、より良い大学受験・高校生生活をしてもらえるように配信していきます。

こんにちは。皆さん、はじめまして。

志學舎グループ・東進衛星予備校西八王子南口校の大城敬弘です。

 東進 志學舎 志学舎 大学受験 現役 多摩地区 西八王子

今回、西八王子南口校の生徒の中でご紹介するのは神宮寺さん(仮名)です。

 

神宮寺さんは都立高校に通う高校2年生。

都立高校といってもレベルは様々ですよね。神宮寺さんの通う高校の偏差値は50前半。

彼女の話によると、進学校ではないため受験サポートが手厚くなく

早期から大学受験を本気で考えている生徒は少ないそうです。

大学受験という目で見ると学校では孤独感があるとのこと、、、

 

そのため大学受験に大きな不安を抱えて春に入学しました。

 

そんな中、彼女は明確な目標を持っていました。

 

それは「立教大学の異文化コミュニケーション学部に合格する」という目標です。

 

「なぜそこの大学がいいの?」と尋ねると

「都会の綺麗な大学でキャンパスライフを送りたい!」とのこと。

たしかに立教大学はレンガ造りの建物が素敵ですよね。

 

「なぜその学部なの?」ときくと

「昔から英語が好きで将来は英語を使った仕事をしたい!」と

熱心に教えてくれました。

 

本日はここまで。

 

しっかりとした目標を持つ彼女の今後の成長を応援していきましょう!

 

☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆
【執筆者】

志學舎グループ

東進衛星予備校 西八王子南口校 校舎長 大城敬弘
〒193-00832 東京都八王子市散田町3-18-17ウエストサイドビル2・3F
TEL:042-661-3856 FAX:042-661-3857

☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆◇☆☆☆☆