星で相性を読むには。

 

まずは自分のチャートと相手のチャートを重ねて見るシナストリーから入るかなと思います。

 

自分の太陽と、相手の天体はどうか。

金星と火星はどうか?等々。

 

ここでアスペクトを取るという事は、ソフトにしろ、ハードにしろ

目に見えてわかるというか。

 

好きなものが合うとか、話していて楽しいとか、逆にいつも言い合いになってしまう、等々。

体感としても得られやすいと思います。

 

 

 

コンポジットチャートは同棲や結婚などで生活を共にしてみて初めて出てくるような相性になります。

生活って現実なので、偽れないじゃないですか。

 

ノーメイクの顔とか。

体調が悪くてお風呂に入れない日もあったりだとか。

綺麗なものだけを見せて暮らしていくことはできないので、住んでみてどうかというのも

住む前に確認出来たらいいよね。とは思います。

 

これは太陽がご主人、月を奥さんとして読んだりするので、

シナストリーで太陽と月が絡まなくても構いませんが、

コンポジットにして太陽も月もノーアスペクトというのは注意が必要です。

 

また、太陽にはソフトアスペクトが多いのに、月はハードばかりだと

女性側がきついかもしれません。逆も然りです。

これはチャートがひとつなので、割と読みやすいと思います。

 

 

我が家の例ですが、火星が4ハウスにあるので、互いに休みだと窮屈だなと感じるんですよ。

一緒に出かけちゃえばいいのですが、私が家で鑑定をしていて、彼も出かけずyoutube見ながらポテチ食べて居られると集中を欠くので苛立つし、彼の方も(聞いたことはないですが)のんびりできないと感じているだろうと思います。

 


 

これはなぜかというと。

私は月が乙女なのでただでさえ神経質だしその月は5ハウスなので、人といなくても自分の楽しみは自分で満たせるんです。

天王星が7ハウスにあるので、どうしても一緒にいる時間が長いと窮屈になる。

 

彼は月が射手座なので、大雑把です。月はノーアスペクト、同じく5ハウス。

やはり自分の好きを自分で満たせるし、私の月乙女が彼に窮屈な思いをさせているという自覚が(一応)ありますw

天王星を見ると彼の方は6ハウスでノーアスペクト。

おまけに7ハウス8ハウスがダブルハウスでサインは水瓶座。

 

なので、互いに1人の時間が持てた方が自由でいいんですね。

私の方は月の乙女は寝る事で調整をおこなうサインなので睡眠が大事なのに、

予定のない休日に人の気配で睡眠を妨げられるというのがどうにも苛立つんですよ。

 

苛立つというのが、コンポジットチャートで見た時の4ハウス火星っぽい話です。

 

太陽と月はトラインなので、やっていけなくはないですが。

こういう我が家のようなパターンですと休みがずれていた方が余計な衝突がなくていいですね。

 


 

結局のところ、その人が何を望むかというのは(お相手、恋愛の価値観そのもの)

ネイタルチャートに記されていますので、まずはネイタルをきちんと読み解き

自分はどういう恋愛を望んでいるか。

 

これをご自身が理解できている方が、相性はどうかなを探る事よりはるかに重要であることを知ってください。

 

 

ミッドポイントはその先の話なので、取り掛かれそうなところから書いてみましたニコニコ

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから