私はよく行動力があると言われるのですが、自分ではその自覚がありません。

人から言われる(人が受ける)印象として、社会に見せる面をまず考えていくと、ミッドポイントに

 

・太陽/MC=木星、火星

 

この接触がありました。

 

軸と軸ではなく、それぞれ天体が単体で接触しています。

太陽は人生そのものですが、MCとともに公的に見せる面を示します。

 

ここに対してのまず木星は、なんか知らんがうまくやってそうな人。のような印象を抱くのでしょう。

悩みなさそうとよく言われますが、これも木星ですかね。

 

火星は、エネルギッシュな人に見られるというのがそのまま出ています。

これは自分自身も社会に対するエネルギッシュさを持っているという意味です。たしかに行動力があるかはわからないですが、社会に出てはいたいと思っています。

 

加えて、本人の無自覚さとしてアセンダントの接触も見ていくと。

 

・火星/木星=アセンダント

 

こちらはいつも忙しいといった印象を与えるのだと思います。

行動している感もないのに。という私の体感も併せて考えると。

 

うーん。

火星/木星は四方八方に忙しいといった印象を与えるので、これは=活気がある人ということですかね。

とか書いてから、この軸の名前が活気軸だったら恥ずかしいなと思って確認したら芸能軸でした。

活気軸は水星/木星ですが、何を持って活気というのかという日本語の難しさというか。

ニュアンスで伝わればと思います。

 

 

 

出生時間が判明している有名人で見てみると。

 

広末涼子さん

 

・金星/海王星=アセンダント

 

まさにアイドル。清楚なんですよね、広末さん。

アセンダントに土星が合なのももちろんありますが、アイドルといってもブリブリな衣装ではなく

浴衣にうちわが似合うというか。

飾らずそのままで出てくるだけで、見た人が勝手に陶酔してくれます。

儚く、か弱い印象を与えますが、火星/木星=土星の接触がありますので他力本願な人ではないはずです。

 

 

MEGUMIさん

 

・冥王星/MC=アセンダント

 

大谷翔平さん

 

・木星/MC=アセンダント

 

これはすごく面白いなと思ったのが、冥王星/MC、木星/MCともに「成功軸」と呼ばれているんです。

違いは何かというと。

 

冥王星の方は影響力です。

MEGUMIさんは美容法の本がバズったのが記憶に新しいですが、一方ではそのスキンケアはどうなのか。

といった、専門家をはじめとして美容に詳しい方々からの色んな意見も目にしました。

 

嵌る/嵌らないという真逆の人たちがいて、そういう効果も含めての影響力ですよね。

 

紙媒体は売れない時代だと言われている中で爆売れしているそうですから、出版物としては大成功でしょう。

本を出した事すら知らなかった私でもその存在を知るに至ったのですから。

 

一方で木星の方は、もう少し広い意味を取ります。

社会で認められ、社会全体から受け入れられるような人望と言ってもいいでしょうし、

あれだけ有名な方なのに、大谷選手の悪口を発信している人を私は見たことがありません。

 

月/金星=太陽=アセンダント/MCなので、ここでも嫌われる要素がない印象です。

 

 

何れも(私も含めて)本人には無自覚な事ですが、ミッドポイントで「そうみられやすい」を知る事で

ビジネスにも活かすことができます。

 

なによりご自身への理解が深まると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから