人ありきの星だと私は自分のチャートを見て思うのですが、

それは太陽が7ハウスにあることに加えてなんでもかんでも7ハウスに返るので、

人生そのものも、その発展性も、人に助けられ、人との関係性によってステップアップしていくという意味で捉えています。

 

 

7ハウスに天体が過多であったり、

私のように7ハウスにアングルのカスプルーラー天体が返る状態であるとしたら、

自分が思うような形で何かを始めにくいのもあるし、続けにくいといった側面も持つでしょう。

 

 

 

どうしても人の顔色を伺いがちというか。

 

加えて私は2ハウスカスプルーラーがディセンダントにコンジャンクションしているので、より人間関係が協調されていると言えます。

 

 

これを知るというのはいい事なんですよ。

 

だけど、どんな星でもですが、結果に縛られるのは良くないです。


例えば私で言うなら、この星が人ありきだというのを知っているからどの人間関係も大切にしたい。

このように思うのは素晴らしい事ではありますが、どんな誘いでも、身勝手な相談でも失礼な事をされても。

キャパをオーバーしていても誘われたら断らないというのは

人を大事にするのとはまた違うし、結局のところ断った時の後味の悪さが嫌という

わが身可愛さからきている行動だと思うからです。

 

 

7ハウス7ハウス言ってたって、気が乗らないなら断ってもいい。

忙しいなら忙しいと正直に言って断ってください。


人を通じて発展していく。というのは、そういう事ではないからです。

 


 

例えば私は貯蓄が苦手なのですが。

というよりも、ハッキリ言うとできない。です真顔(威張って言うなし)

 

そんな私がやっとの思い(?)で今更ながらにNISAと純金積み立てを始めました。

 

とにかく今年中にNISAが始められるように申し込みをしろ。

と去年の秋口あたりに姉に言われたからです。

 

正直NISAってなんじゃらほい?状態でしたが、昨年のうちに申し込みだけはした状態で迎えた2024年。

この時点で数か月経過昇天

 

やっとこさ書類を開封したものの、その書類開封が遅すぎてパスワード?

か何かの期限が切れての再請求。

それも済んで、始められますよ状態になってから、更に数か月放置。

 

何故なら。NISAって結局何か?何をどうしたらいいのか?がさっぱりわからなかったからです。

 

 

あほだな。って思います。本当に。

でもわからないし、貯蓄に興味が抱けないから積極的に理解しようとも思わないわけです。

始めるまでの関門もなんでこんなに多いのかと。

 

姉が勧めてくれなかったらとっくに諦めてました爆笑

 


 

純金積み立ては、姉がしていたのもありますが、お金の運用方法を相談した時に真由子先生にタロットで引いてもらった中で一番良さそうだったので始めてみました。


昨年の秋頃に聞き、すぐ申し込んだはいいものの印鑑の不備があって銀行に出向かねばならなかったのですが、

春まで平日の銀行稼働時間にどうしてもお休みが取れず、ずっと放置していました。

 

これもタロットを引いてもらわなかったら、自分だけでやろうとしていたら諦めていたと思います。

 

 

更に。

私は最近Instagramのアカウントを新しくしたのですが、

これは先生に出していただいた事業の星の候補日のひとつを利用しました。

 

ネイタルもですが、ミッドポイントで見ても接触がとてもよく、これをどう活かそうかとずっと考えています。

 

自分の勢いだけで作った時とは違い、

私の星の、私の願いを汲んで先生が出してくださった候補日なので

無駄にしたくないからです。


 

人の言葉であったり、時間、気持ち、行動。

 

自分のためにしていただいたそれらの事を、なにひとつ無駄にしたくないという動機が行動に繋がる。

 

これこそが、人に助けられ、人との関係性によってステップアップしていくという事の本当の意味、星の示すところではないかと思います。

 


 


7ハウスが強調されていると、自分ひとりでなにかを始めるよりは、パートナーと一緒に。のように解釈されている本やネットの記事をたくさん見かけますが、

これも自分だけで何もできないですとか、他人軸で生きていくですとか、結婚が人生のテーマであるとか、

そういう意味ではありません。

 

人に聞いた方が、人の介入があった方が、やりやすい。

=パートナーと一緒に。となるわけです。



相手を見ると自分がわかるというのが7ハウスではありますが、

人を見るだけなので簡単なようであって、自分ではない他人という存在が出てくる分、他のハウスより難しい側面があると思います。


 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから