ミッドポイントで相性を見るとき、相手の天体が自分の軸に、若しくは相手の軸が自分の天体に接触するというのは


天体が=になっている軸を刺激する(天体に刺激される)。


という意味になります。

 

一例として。

 

我が家は彼の愛情軸に私の冥王星が接触していますが、図式で書くと

 

太陽/金星=冥王星

 

このようになります。

 


 

講座で先生に「向こうが先に好きになったんじゃない?」「取られるって思ったんじゃない?」

のように言われ、図星すぎて「ああ…まあ…

のような歯切れの悪い返事になってしまいました爆笑

(しかも微妙に小声)

 

 

これは本当にそうで、よくわからない、なんで9歳も年下のこの子(もはや)がすごい勢いでこっちに来るのか。

 

みたいなことを初期の頃は思っていました。

 

彼側の気持ちは想像しかできませんが、冥王星は0、100なので今を逃したらいなくなってしまう。

のような感情を抱かせたのでしょう。

 

他人事なのは、私は天体側で、しかも冥王星なので正直うんともすんとも思わなかった(響かない)

状態だったからです昇天(ひどい)

 


 

コンポジットチャートにすると月(私)と冥王星が合なので、

どうしたって私の方が権力がありますが、彼も彼で従うような感じではありません。

 

普通に暮らしている。対等に。

 

という感じですが、

思えば今の家に一緒に住むことになったきっかけも、私がこの歳までには再婚したいなーと言っていた年齢に近づいても何のアクションもなく(付き合う前から言っていたのに)

そこから更に1年が経ち、その気がないなら別れて婚活しようと思ったんですよ。

 

なので「もう待てないんだけど」と言ったら

わりと即答に近い形で「籍はまだ待ってほしいけど一緒に住もう」

のように言われて、この生活が始まりました。

 

 

 

ここでもう一度、別れ話を私から持ち出していますが、

これも、どう考えても別れた方が互いのために良くない!?

 

状態だったので言ったにも関わらず、結局は別れられずに今に至ります。

 

 

私の方からの「もう無理なんだけど!」が発動すると、待ってくれ!

がかかるというのが、冥王星が強いというのもあるし、これは彼のハーモ8(間接)の軸であるにも関わらず

こんなに効くというのも不思議ではありますが、

自分の冥王星で言うならバーテックスもタイトにコンジャンクションしていますので

 

彼の愛情軸=私のバーテックス

 

この図式になります。

 

こっちの方がもしかすると冥王星より惹きあう部分があるのかもしれません。

バーテックスは天体ではなく感受点側になりますので、より無自覚です。

 

 

相性はシナストリーで読んだくらいでは表面上の事しかわからないので

ミッドポイントで見ていくのがいいと思います。

 

鑑定でもお受けしていますのでぜひニコニコ(対面のみになります)

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから