元プロ野球選手で、元メジャーリーガーの新庄剛志さん。

現在はプロ野球・日本ハムの監督です。

ザ・自由人。新庄劇場。そしてトリッキーな人。という印象ですが、

ネイタルチャートを見ていくと出生時間が不明なのもありますがそこまで天王星が際立つ配置でもないんですよね。

 

月のアウトオブバウンズ。

これはまあ、納得というか爆笑

いつまでも童心を忘れないどころか、子供そのもの。という印象があるので…

(今日で離婚します、をメールで送っちゃうところとか)

 

決めたら即行動。のような所があるのは火星と天王星がオポジションになっているからでしょう。

いつでもアクセル踏んでます、みたいな。

その火星に対して水星がスクエアを取っているので、後先考えずに。という面も否めません。

 

しかし、失敗を恐れてなにも出来ない人も多い中で、決断や対応の早さというのは多くのチャンスをつかむきっかけにもなります。

 

これが新庄監督の幸運の掴み方なのかもしれません。

 

 

ミッドポイントでは

 

・太陽/木星=天王星

・金星/火星=冥王星

 

・太陽/ドラゴンヘッド=金星/木星

 

・水星/木星=火星/冥王星

・太陽/水星=土星/冥王星

 

気になるところを抜粋しました。

 

太陽/木星=天王星になっていますので、トリッキーな事をやればやるほど人生が発展していく印象です。

現役時代の数々のパフォーマンス、ド派手な衣装に髪型。

 

 

阪神時代に監督の野村克也から茶髪をやめるように指示されたが、「髪を黒くしたところで成績が上がるのか?」などと反論したため、野村は新庄の茶髪を事実上容認した[419]

 

新庄剛志 - Wikipedia

 

ただトリッキー(というか革命児)なだけではなく、ちゃんと成績も残していた。

というのが非常に天王星的です。

自由の代償になるもの=責任を果たす。

これは成績の面でということでしょう。

 

しかし、ただ派手派手にやっていればそれでよかったのか。

というと。

 

・水星/木星=火星/冥王星

・太陽/水星=土星/冥王星

・金星/火星=冥王星

 

この辺りの接触を見る限りでは意外と(失礼)ド根性あってこそ。のようにお考えになりそうです。

メンタルとしてお強いのだと思いますが、

諦めなさであったり、何事に対しても自己の欲するものに執着し、飽くことを知らないのでしょう。

 

・太陽/ドラゴンヘッド=金星/木星

 

家庭軸に対する金星と木星の軸です。

これは、お金を管理していた人が横領していたにも関わらず気づかなかった。

のような話があったかと記憶していますが、

騙されますよという意味ではなく、付き合う人をきちんと考えないと

いい人も悪い人も関係なく、寄ってきた人を全て受け入れてしまうような

交友関係の広さを示しているのではないかと思います。

 

ハーモ4で金星/海王星=水星の接触があるので、ご本人の考えに甘いところがあるのも否めないです。

これは、プロ野球選手ですから稼ぐ額が一般人とは違うわけで、これくらいあるだろう。

のように大体で考えちゃうというか。

 

これは、ネイタルで木星と冥王星がスクエアを取っていますので、

ちまちま計算する必要もないような(生きていくうえで困らない)額を稼いでいる。というご自覚があった上の事でしょう。

 


 

出生時間がわからないので、

アセンダント、MC、太陽と月の軸なんかに天王星の接触はありそうだなとは思います。(憶測では言えませんが)

 

 

長くなるので今日は割愛しますが、新庄監督のトリッキーさというのは

ミッドポイントもそうですが、ハーモニクス5で太陽と天王星がオポジションになっている所からもきているのだろうと思いました。

 

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから