太陽回帰とは、英語ではソーラーリターンと言います。

その名の通りですね。英語弱い私でもこれはさすがにわかる昇天

 

これは何を見るものかというと、

ご自分の太陽の度数(〇座〇.〇度)があるかと思いますが、

毎年必ず誕生日の日の生まれた時間と場所に太陽がその度数にあるとは限りません。


生まれた場所と同じ住所にいたとしても違いますし、引っ越しをした、上京した、海外へ。など居住地が違えば尚のことです。

 

私でいうと、祖父と私は同じ誕生日なのですが、太陽の度数は1度違っています。

なのでサビアンシンボルも違うし、当然ながら他の天体の位置も違いますので

孫と祖父という関係性の近さではありながら、歩む人生は全く異なるというのがわかるでしょうか。

 

ソーラー、つまり太陽がご自分のチャートのその度数にリターン(回帰)する日、時間、今住んでいる場所のチャートを出すことで、

その年の年運を見ることができる。

 

これが太陽回帰図です。

 

 

今私は誕生日から半年を迎えるところになりますが、

ここで一度、どのような体感があるか大まかに振り返ります。

 

これはなぜかというと、

次の年のチャートの影響は誕生日の数か月前から既に始まっているからです。

 

そこが天体が動いている。自分も生きている。という面白さですね。

誕生日になりました!はい、あなたは今日からこのチャートが始まりますよ。

ではないという事です。

 


 

私は今年のアセンダントは天秤座にあって、ルーラーである金星が1ハウス。

自己充填という印象でいました。

その金星は4ハウスにある冥王星とスクエア。

 

冥王星の4ハウスというのが今年のキーっぽい感じがします。

動けないのか、動くことができないのか。

それとも根底にあるものをひっくり返される/ひっくり返るような感覚を覚えるか。

 

家、なくすのかな昇天のように読めなくもないですが(自分の事なので発想が突飛)


アスペクトを取るのが金星なので、動く感じはしません。(これは勘です)

 


 

主役の太陽は2ハウス。

ここに火星もオーブ4度で合。

 

この2つだけだと「稼ぐよねえ~よだれ」という感じですが、

厳密にいうと2ハウス的な側面にスポットが当たるのがまずひとつ。

稼ぎに対してか、才能の部分なのか、はたまた。という感じです。

 

火星はですね…いいんですけど、やる気を出さないと収入にはつながらない。

これはこの通りです。

話は舞い込むんですよ。

本職の代行とか、鑑定もそうだし、勉強会あったら行きますと言っていただけたり。

もっとやる気になったら絶対稼げるのに、

この火星に土星が5ハウス側からスクエアをかけているのが要因としてあるかもしれません。

 

やる気が出ない。確かにそれもあります。

4ハウス冥王星だし、プログレス月は12ハウス進行中。

そして5ハウスの土星。

これは単純明快に自信のなさの表れではないかと思ってみたり。

 

一方、MCは収穫ですが、サインは蟹座。ルーラーの月は10ハウスです。

これ、ハーモニクスの方も読んだのですが、印象として「道が決まる感じなのかなあ~」

なんて思ったのが、今の体感にそのまま出ていて笑いました。

 

ここで何か、形として「こうします!!」とならないのは、ルーラーが月であることもそうだし、

5ハウスの土星の部分も大きいです。

 

私が抱いたこの先の展望というのが表れてくるのは、来年、再来年。

先のチャートになるのでしょう。

 

人生、今にスポットが当たるのでどうしても動かない年はしんどいと感じやすいです。

しかし、準備の時間があるからこそ、より高く、より遠くに飛ぶことができるのです。

 

 

蓄えの時間。これが今年の太陽2ハウスの示すところなのかもしれません。

 


 

あとは変わったな。と思う所として、

私は不器用なのでメイクというのに全く興味がなく、最低限小綺麗にしていればいいよね。

くらいにしか思いません。

 

今までプチプラコスメしか持っていなかったのですが

 

↑半年で買いそろえたものたち。
 
この辺りは天秤座のアセンダントのルーラー金星が1ハウス。という感じがします。
 
自分はネイタルのアセンダントが牡牛座なので、普段は肌の上に乗せるものよりも、その肌自体が綺麗である方に重きを置くからです。
本当はもっと色々試したいのですが敏感肌なのでスキンケアとベースは大きく冒険しない。
という所も4ハウス冥王星とのスクエアっぽいです。
 
 
そしてデパコスに走った。というのは、
見るからにキラキラして、紙袋のひとつ、パッケージからしてテンションが上がるじゃないですかよだれ
 
このトキメキにお金を払う(惜しまない)というのは、2ハウスの火星からきていますかね。
これが2ハウス土星だったらキャンメイクで満足していたと思います爆笑
(キャンメイク、お値段以上ですし、じゅうぶん素敵です)

 

しかし恐ろしいのがまだあと半年残っているというのと、

ここにあるコスメたちはほんの一部。というところw

 

稼ぎと見合わない出費が多そうだな、というのがタロットにも出ていたので

(たしかホロスコープスプレッドの2ハウスがペンタクル6R)

ほどほどにしないとと思う次第です。

 

このように、年運を知った上で生活していくと色々な発見があります。

視点を先に持ち、数年先まで見てみると今に必要な事もわかりますのでオススメです。

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから