(ネイタルチャートの中で)どの天体を大事にすればいいか?というご質問を受けたとき。

ひときしりの沈黙の後で

 

「……全部?」

 

という、語彙力もなにもない返答をした私です昇天

 

もちろん太陽が何よりも大事ではありますが、太陽の事だけ考えて生きればいいかと問われると

そうでもないです。やはりほかの天体も大事にせねばなりません。

 

 

自分にとって意識しやすい天体というのは確かにあって。

 

私の例で言うと、木星かなと思います。

なんでも適当というかw

結局のところ、最後にはどうにかなるよね。的な事をよく思うし、できない事も確かにある。それは仕方ない(だってできないんだから)

のように考えるからです。

 

なぜこのように思うのかというと、私は太陽と月のミッドポイントに対して木星とアセンダントの軸が接触しているからだろうと思います。

というか、これは講座で先生からそのように指摘があったから「なるほど」と思っただけで、

それ(その思考)を当然とする所として生きてきたし、これからも生きていくでしょう。

=太陽と月の軸という意味です。

 

しかし私はそこまで木星、木星と考えているわけではないんですね。

 

 

それよりも、ディセンダントに乗る水星の方が気になって仕方ありません。

というのは、どうやっても自分の中に水星を見出すことができないからで

=故に気になる、という事でしょう。

 


 

 

だけど、「あなたはどの天体を一番大事にしていますか?」と問われたとき。

 

水星でも木星でもなく、「全部です」と答えるであろうと思います。

 

 

結局のところは全ての天体を使っていかないと太陽の目指す方向性には進んでいけないし、

太陽を輝かせることができなければ、ドラゴンヘッドの事も理解することはできません。

これは頭でわかっている。という状態ではなく、本当の意味でそれを知る=落とし込みができている状態という事です。

 

この思考はどの天体からきているか。とか。

どういう風に人生を歩みやすいのか。とか。

何かあった時にどう思う(反応するか)とか。

 

使いやすい天体もあるし、これは私でいったら木星という事ですが、

更に考えて、その理由をチャートの中から見つけてください。

 

「なぜその天体を使いやすいと感じるか」

 

ここの部分まで落とし込むことができると、より自分への理解が進まるかなと思います。

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから