土星のあるハウスというのは時間をかけて育てていくところです。


天体にアスペクトを取る場合はソフト、ハードともにブレーキだったり重しのように感じますが、

冷や水を浴びせられたように思う事もあれば、堅実になれるということも示しています。


いいも悪いも天体の使い方と本人の考え方、そして年齢にも左右されますが、

嫌われたり苦手に思う人が多いという印象です。

 

時間がかかるのと、積み立てるという労力がかかるからですかね。

敢えて苦しい方に進みたがらないというか。

 

そりゃそうですよね。私も苦労せずお金持ちになれたらどんなに素敵だろうかと思いますよだれ

 

 

 

 

他、経過や進行の土星が、ネイタルの天体や感受点に乗ったりアスペクトを取る時などは

制限がかかったように感じやすいかなと思います。

 

今、トランジットの土星が私の太陽にスクエアとなっていますが、

 

やることやらないと、どうなるかわかってますよね?真顔

 

これをすごく…自分が自分に対して思うだけなのですが、言われている感がすごいです。

仕事でも、人も周りも何も変わっていないのに、自分だけが謎にプレッシャーを感じていて、だからいつもの力が出せない。うまく話せない、言葉が出てこない。

 

仕事が終わると頭を抱える。なぜできないんだろう。って。

 

仕事に行くのは義務なので、休むことはしないけど、本当は休みたい昇天

逃げたい。っていう気持ちが出ますかね。

 

この「逃げたい」を思うのが、スクエアっぽいかなと。

 

しかし、逃げても代わりはいないし、お金なくなるし(重要)

 


 

こういう時は、その苦手を克服するために、何をしたらいいのかを考えた方がいいです。

自分でわからなければ、鑑定で聞くのもいいでしょう。

 

私は前日に準備をすることで、少しでも自信をつけるように意識しました。

 

指導員のような仕事をしているため、喋ることは場の雰囲気で変わりますが、

予めこんなことを喋ろう。がわかっているのと、出たとこ勝負では安心感が違います。

 

特に自分は太陽が射手座なので、楽観視しちゃうんですよね。何とかなるかな、のように。

 

その何とかなるさ。をどうにかしないさいね。

と言われているのが、今回のT土星スクエアなのかもしれません。

 

この土星はそのまま進むとソーラーアークのMCに乗る形になりますので

今している事が後に活きてくる気がします。

 

なので逃げていると、MCに土星が乗ったときに責任に耐え切れない。

義務と重圧だけが課されるなんて事態になりかねないです。

 

わからなければ鑑定を。と書いたのは、

ホロスコープで先を見通すことができるからに他なりません。

 


 

土星は鍛錬と試練を与えますが、必ず大成します。

その咲かせる花が大輪なのか、野に咲く花のようになってしまうのかは、努力次第です。

 

 

むしろチャンスだと思えるようになれば、土星の恩恵を存分に受けることが叶うでしょう。

 

あー、頑張ろう。(誰よりも自分に言いたい昇天)

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから