プログレス月の位置を赤緯で見ていくことによって、

自分の中の切り替わりを知ることができます。

 

占星術ソフトがなくても大丈夫。

アストロディーンスト「出生データによるいろんなチャート」から見ることができます。

 

☆特殊チャートから「Ebertin's Life Diagram Declinations」を選択。

開始日は、今日だと今から先の赤緯のグラフが出ますし、出生日から出すと、

今までの値の移り変わりを見ることができます。

※月の曲線グラフ(水色)を見てください

 


 

この値には個人差があると習ったのですが、私の場合はMAX値でも20.38止まりのようです。

対して、月のOOBがある彼は27.84がMAXなので、全然違いますね。

娘はMAX28.31あったので、これもびっくり。OOBはしていません。というか、ネイタルの月がOOBしているかどうかはここでは関係ないです。(一応)

 

やはり個人差があるようです。

 

 

いつ底になるか、天井が来るか、切り替わりになるのか。

細かい日にちはアストロディーンストだと少々手間がかかりますが、PDFで見る事ができます。

 

大体〇歳の頃。というのを知るだけでも星の解釈の助けにはなるでしょう。

 

 

自分は今、プログレスの月が12ハウスを進行していますので、

なんとなく人と話す気分でもないし、仕事に行くのも億劫でたまらず。

人と会えば、仕事に行ってしまえばなんともないのに、どうにもやる気が持ち上がってこないです。

 

12ハウスは秘匿の部屋と言われているので

ここを進行しているだけでも「ですよね」といった体感なのですが、

あとは、やたら敵味方を仕分けたくなります爆笑

 

ちょっとでも反対、反論されると「むきー!昇天もう何も言わんわい」

みたいになりますね…。心を閉ざしたくなります。

 


 

これに加えて、自分はまもなく赤緯の値も底に行きます。

 

切り替わって、今度はプラスに転じるのですが、上がるから良さそうだよねニコニコ

という単純な話でもなく、

ターニングポイントを迎えるという意味ではプラスもマイナスも同じです。

 


 

ちなみに、前回、プラスマイナスゼロになった時は今の仕事を始めた頃だったので、

こちらも切り替わりと言えばそうなのですが、矢面に立つ的な(先生は別の言い方で仰っていましたが)頃と符合していました。

 

その前、天井にいった頃というのは、乾癬という皮膚病を発症したのと同じ時期で、

私はこの病気をきっかけに生活習慣を大規模改善しています。

 

トランジットの冥王星がネイタルの火星に重なったタイミングでもありましたが、

きっかけはここにも!というのがわかりました。

ミッドポイントにも何か出ているかもしれませんね。

 

 

今回は、底に行くタイミングが分かった状態で切り替わりを迎えるので、

どんな変化があるのか。どう変化を起こしていくのかも考えながら過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから