ミッドなんちゃらクライシス。もとい。ミッドライフクライシス。

所謂「中年の危機」のことです。

 

・海王星

・冥王星

・天王星

 

という、影響の大きい天体たちが、35歳頃~40代の半ばにかけて、出生の

 

・海王星

・冥王星

・天王星

 

とそれぞれ角度を取る時期のことを指します。

 

 

これらの時期は火星期の頃と符合するので、一番踏ん張りがきき、体力もある時に、

一度「答え合わせしておきませんか?」という星からの問いかけです。

 

これまでの生き方が、星の目指す方向性と違っていたり、合っていないという場合は、徹底的に向き合わされます。

 

一番つらいな。と思うのが、その「合ってない」というのが、自分の尺というか、自分が思う生き方と必ずしも符合しない。

という所です。

なので、なんで?と思うような、別れだったり、不都合があったり。

時に、大事にしていたものの全てが壊れたりするんですよね。

 

合う、合わない。これらは「星が示す生き方」であって、つまり、外部の天体というのは、社会天体でもあるので、個人の尺度で計れるものではない。という事です。

 

 

 

 

この中で、唯一天王星だけは、オポジションのアスペクトになります。

 

なのでN天王星とT天王星のオポジションが来る前に、

誰しもがN天王星とT天王星のスクエアを経験しているはず。

 

この頃、なにが起こったのか。というのを振り返ってみることで、ある程度の予測はつくのかな。

という気はします。

 


 

自分の例になりますが。

私は天王星がネイタルの7ハウスにあって、スクエアになる時の

トランジット天王星はネイタル10ハウスを通過していました。

 

 

この頃。私は仕事で某テーマパークに勤めていたのですが、教育担当のような部署に1年だけ転属というか、

パークでの仕事もしながら教育も。のような、兼任という形での配属が決まったのが1回目のスクエアです。

 

通ったのは10ハウスですが、終わりの方にあって、MCとは関係ありません。(アングルっぽいイメージなので一応)

 

抜擢というとやや大袈裟で

応募したのは自分ですが、それでもこの年数で?というような経験値で選ばれた。というのは天王星的であります。

しかしこの頃T土星とN太陽がオポジションになっていたので、総じて学び。という感じでした。

 

 

まず、部署が変わるので、関わる人間関係もガラッと変わり、

なにせ一番経験が浅かったので、自分とひたすら向きあい続けた1年だったなぁ、と。

 

 

この時の仲間とは、20年越しで今でも交流があって、唯一の繋がりというか、非常に珍しい事です。(友達いないんですよ、私w)

 

 

2回目のスクエアの頃、前夫と付き合い始め。

 

3回目のスクエアだけ記憶が曖昧ですが、プロジェクトの終わり=仲間との別れが近づいた頃でもあります。

 


 

私は7ハウスに天王星があるので、やはり人間関係に出るという印象ですね。

 

ガラッと変わる。というのが天王星です。

知り合い0のクラス替え。こんなイメージ。

という事は、オポジションは来年なのですが、やはり人間関係に出るのだろうと思います。

 

 

抗わない。ということを決めておいた方が、変に回り道しないで済むでしょう。

例えば、この頃に彼氏と別れることになったなら、

悲しいですが、彼は今後の私の人生には必要ない。という事です。

それはお互いにです。

 

 

もちろん、結婚という事もあり得ますし、1ハウスに入るので、生活環境から変わるのかもしれません。

 

 

抗わない方が真顔

とかクールを装って書きましたが、実際は、正直何が起こるのかこわいし、また引っ越しは嫌だな、なんて思いますw

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから