相性を見ていくのに、例えば自分の金星にお相手の火星がソフトアスペクト

取るような相性ですと、ほしいものを買ってくれるラブ

ようなイメージです。

 

この、「欲しい」というのは、なんでもいいわけではなくて、

いいな、綺麗だな、可愛いな。

と思う、自分の金星が求めるものを相手の火星が満たしてくれる。と読むことができます。

 

「欲しいと思っていた〇〇のコスメラブ」とか。

「良いなって言ってたあのアクセサリーを買ってきてくれたラブ」等ですね。

 

 

同じように、月と火星のソフトアスペクトも、月の感情を火星が満たしてくれるので、

相性として見たときに、痒いところに手が届くというか「(言わずとも)自然と相手が動いてくれる」と読めます。

 

 

対して、これが合わない。というのはハードアスペクトだったりすると、

講座では醤油が欲しいのに砂糖を差し出す。のように習いましたが(わかりやすい!ひらめき)

 

スクエアの時計がいいのにオーバルフェイスの時計をプレゼントされたり、

アディダスが好きと言っているのにプーマを買ってくる。こんなイメージです。

 


 

更に、ハードですらアスペクトのない我らのような関係ですと昇天

誕生日にジュエリー(指輪)がほしいのに、タイヤ(車の)をプレゼントとして新品交換してくれる。

 

という、好みもなにも全く嚙み合わない。

こんな風に出てきます。

 

ちなみにこの時は「指輪もタイヤも輪っかには違いない」みたいなことを言われて、ちょっとでも

面白いと思って受け入れてしまった自分もダメだと思いましたw(余談)

 

 

本当にセンスが合わないので、なにかミッドポイントで絡んでいるのかと見てみると。

 

月/金星=海王星

 

となっていました。しかもお互いに同じ軸に相手の海王星です爆笑

 

これは、思い当たる節があって、

私の選んだプレゼントに「刺さってない」みたいな顔をするのがまさに…(爆笑)

 

互いに同じ接触を持つので、きっと私も、彼の選んだものに対して「これじゃない」

といったような顔をしているのだと思います。

 

更に私は同じ軸に土星も接触しているので、

彼のセンスが全く響かない。こんな風に出てきます驚き

 


 

けど、何欲しいかを聞くと、思いっきり高いのを遠慮なくねだってくるんですよ。

このあたりは、シナストリーの

彼の金星木星の合に、私の月がスクエア。というのがきいているかもしれません。

 

じゃあ私も遠慮なく。

とならないのは、私が月側だからですかね泣き笑い(なんか悔しい)

 

 

しかし、このような場合ですと「自分の好きなものを言ってプレゼントしてもらう」方が

お互いにストレスなくいられるでしょう。

(ロマンスはありませんが…昇天)

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから