離婚については、「離婚する人」ではなく「離婚できる人」という視点でもってチャートを読み解いていきます。

 

その時期に関しては、やはり天王星が関与していることが多く、

これは離婚=家庭からの離脱を示すためです。

 


 

私の場合で離婚時の星の動きを見ていきます。

 

まずトランジットの冥王星、海王星が出生の冥王星、海王星とそれぞれスクエア。

いわゆる中年の危機でした。

 

・冥王星の方がオーブがきつくて、1度。逆行中。

・海王星は、オーブが3度ありましたが、これも逆行中でした。

 

・その海王星は、出生の月に対してオポジションを長期に渡って形成。

 

もともとが出生で月海王星スクエアを持っているため、

T海王星、N海王星、N月でのTスクエアが出来上がっていた状態です。

 

 


 

冥王星と冥王星のハードでは、価値観の変容が起こります。

海王星と海王星のハードでは、揺らぎや迷いを感じ、不安に苛まれることも多いです。

 

私は更に月も絡んだので、これといった原因もないのだけど、なにか不安で、とにかく不安で。

 

前も後ろも見えず、どうしたらいいのかもわからない悲しい

 

こんな気持ちをずっと抱いていました。

 

 

 

 

この時、家庭では前夫が色々とやらかしまして昇天

 

もう無理だ。となったタイミングで離婚に踏み切ったのですが、

これをソーラーアークで見ていくと

 

SA天王星とN火星がコンジャンクションしていた状態でした。

 

同じく、トランジットでは

 

T天王星とN火星がトラインを形成。

 

 

「もう無理だ」の背中を押すように、天王星が火星に「いけいけグー炎」のパワーを注いでいたような、

着火という感じでもあるのですが、この勢いに乗って、離婚だ離婚!

 

となったわけです。

振り返れば、わりと後先考えずな状況ではありました爆笑

 

そこは天王星。という感じがします。

 


 

この年のハーモニクスを見ていくと、

 

太陽、天王星、土星でTスクエアを形成していました。

 

太陽と天王星は、これだけだと離婚というよりは、「新しい生活」のようなイメージでしょうか。

 

ここに土星が絡むことで、今まで築いてきた家庭という土星の「枠組み」を天王星が「壊した」、または「取っ払った」

 

のように解釈することができるでしょう。

 


 

たられば論で。

もし、この時に離婚していなかったら、今頃どうなっていたのかな。

というと。

 

今離れていくものは、この先においても必要がないもの。

 

こんな風に考えるのが、中年の危機です。

なので、無理して我慢して、耐えて生活を続けていたとしたら。

 

もうすぐ来る、中年の危機、最後の関門(!?)

 

T天王星とN天王星のオポジションがそのタイミングになっていたはずです。

 

早かれ遅かれ、離婚はしていただろうと考えていますが、先にしてしまった。

なので、天王星のオポジションが形成されるときには、また別の事象が起こるのでしょう。

 

こわいような、たのしみなような。そんな気持ちです。

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから