相性において、シナストリーで重ねた時のアスペクトや、コンポジット

ミッドポイントを重視しがちですが、互いのネイタルチャートをきちんと読み解くことも大事です。

 

価値観が合うというのは、ものの考え方や、何に重きをおくのか、

されて嫌なことや、こだわりなどが合う。ということ。

 

 

私の姉と、私の娘は「姪と叔母の関係」にありますが、2人ともにアセンダントが山羊座

カスプサインがほぼ一緒ですが、天体の入るハウスは異なっています。

 

しかし、例えば2ハウスカスプが同じサインであれば、エゴの部分での価値観が合う

ということになりますし、

3ハウスカスプが同じなら、相槌の取り方とか、会話の間なんかが合うのではないかと思うので、

会話が弾むし、話が合うと感じやすいです。

 

私抜きで会ったり、泊りに行ったりしていて、どんな話をしているのだろう。

と気になって聞くと、「うーん。特に何も?」なんて言っていて、

沈黙すら大丈夫なんて、本当に気が合うなあ。と思いましたニコニコ

 

 

 

私と、私の彼は互いに5ハウスに月を持ちます。

なんと、前夫も5ハウスに月がありました。

 

なので、恋愛中は楽しい。恋愛が、楽しい。

なんて風に思いますし、(自分の)好きなことをしている時間が癒し。となるので、

そんな相手の気持ちを理解することができるし、理解してもらえる。

と読むことができるんですねニコニコ

 

もちろん、この月にアスペクトがあれば、尚いいです。

 

私で言えば、彼とも前夫ともにシナストリーで月にソフトアスペクトがないので、

そういった場合、安心感は得られにくいかもしれません。

 

このように、同じハウスに、同じ天体が。

の場合も、相性として読むのに加味していいポイントだと思いますので、

ネイタルチャターともよく見て、見比べて。が大切です。