TKこと小室哲哉さん。
なんでも怒らないことで有名だそうで、たしかに温厚な雰囲気をお持ちです
どんな星をお持ちなのか?を見ていくと、
まず、ネイタルチャートの太陽は6ハウス。金星と合。サインは射手です。
月はASCと合。12ハウス側ではありますが、穏やかな雰囲気はここから来ていそう。
太陽(金星合)とともに、「大らかで優しい人」という印象です。
火星は12ハウス。サインは牡牛。
牡牛座の火星なので怒りの導火線が長そうです。
「怒っています」を意識するのも表現するのにも時間がかかるし、
火星が12ハウスにあることで、より内に秘めるような性質が出てきます。
3ハウス天王星をトップにして火星、木星でTスクエアを組んでいますが、
これはなんていうか、怒りというよりは、ひらめきっぽいイメージを持つでしょうか。
トップの天王星は、7ハウス水星(土星合)とトラインを取っていて、この水星がOOB。
水星と土星が重なるので、怒りを口にする感じではないです。
土星が抑えるし、冷やすでしょう。
3ハウス天王星がたくさんの天体とアスペクトを取っています。
発想が時代の先端をいきますが、より一層。という印象。
流行りをうみだす。仕掛けるといった(勝負)運も持ち合わせます。
なので小室さんは、火星を全て仕事に消化しているのかもしれませんね。
それに12ハウスの火星って、すごくプロデューサーっぽい配置です
9ハウスMC付近にキロンがあり、
火星と木星、キロンとでもTスクエアになっています。
火星とキロンがスクエアなので、怒りといった攻撃性は、外ではなく、内に向かいそうです。
これは前述しましたが火星が12ハウスにあることも、その意味を強めます。
これだ!という強い要因がある。
というよりは、色んな要素が組み合わさって。という感じでしょうか
ちなみに小室さん。
自他共に認める「ワーカーホリック」であり[15]、1年の内の8割をテレビ・コンサート・CM等のメディア出演がない限り、スウェット姿でスタジオを兼ねた自宅で一日中過ごし[258][259][260]、特に年末年始を世間の喧騒から逃れられる貴重な時間として好んでいる。
小室は「スタジオが好き。『メロディが出来て、こんなアレンジで完成して、このような広がり方で売れて、こんなコンサートがあって』と夢を膨らませることができる」と語っている[262]。
こんな風に書いてありましたが、この「スタジオが好き」というのは、つまりの職場のこと。
6ハウスに金星があって、サインこそ射手座ですが、ハウスカスプは蠍座です。
だからこその「閉鎖された空間」を好み、
6ハウスにある海王星、木星、(射手座の)太陽と金星の合が様々な夢を彼に抱かせたのでしょう
余談ですが、「EZ DO DANCE」が好きだったので、
産後太りに悩んでいた頃、ダイエットエクササイズDVDが出たのが衝撃的でした。
この手があったか……!的な。
すぐ飛びついたけど、結局痩せなかったです
DVDではなく私のせいですが。
(この手とは)(どの手なのか)