小惑星ベスタは「かまどの女神」の名前からきています。

オリンピックのトーチのような、Vを重ねて真ん中に炎を描いたマークがその特徴。

 

 

義務や献身、奴隷、犠牲、集中などを象意に持つため、

太陽やMCにアスペクトを持つとよく働く。という印象を抱きます。

 

叔母が太陽とベスタ合なのですが、仕事だけに関わらず、家の中でも常に動き回っていて、

座っている間がないです。

 

仕事も2つ3つ掛け持ちするのは当たり前。という考えで、

体調を崩したこともあり、去年から本業一本に絞って働いているのですが、

「私にはなにができるんだろう」というのが口癖で、

仕事をしていない自分というのが、何も役に立っていない。という気持ちを抱かせるのかもしれません。

 

 

本業は持っているのに、なぜ?泣き笑い

 

と毎回聞くのですが、「働かないと落ち着かない」と言うので、

ちょっと強迫観念に近いようなイメージです。

 

 

 

 

 

友人で「恋愛大好き!」を公言しているような男性がいるのですが、

彼は金星、火星、ベスタがタイトに合をしていて、気になる人には猪突猛進。

という感じでアプローチに走ります爆笑

 

ベスタは集中力も示すため、金星火星合の行動力に一役買っているような印象でしょうか。

 

私も火星とベスタがトラインなので、これはいい意味で集中力があると言えそうです。

 

 


 

しかし太陽がベスタとスクエアを取っていて、その太陽は7ハウスにあるため

「(パートナーのために)やることが多すぎませんかね?昇天

という風になりやすいです。

 

たしかに、尽くす、尽くされる。の関係性で見たとき、

尽くされる側になったことって今まで一度もなかったような…昇天

 

 


 

ここで言う「尽くす」とは、一方通行になりやすい。ということです。

 

働くこと(仕事)に際してもそうですが、トランジットで天体が巡ってきたとき、

キャパオーバーになる可能性を秘めています。

 

ベスタのアスペクトがあって、人から働きすぎ。と言われるような場合は(自覚がないことも多いため)

いつも8割程度で留められるように、力を抜いた働き方を意識するのがいいでしょう。

 

 

それでも外野からは100%全力に見えると思いますし、むしろそのくらいが普通の人の普通ということなので、8割の力でもきちんと働けています。

 

サボってもみえませんから、心配しなくて大丈夫です指差し

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから