シナストリーチャートで読める相性として、自身の金星に対して、相手の土星がアスペクトを取る場合を見ていくと、

会いたい時に会いたいと言えなかったり、素直に甘えられないといったイメージです。


 

好きな気持ちにブレーキがかかるため、思いが伝えられないという印象で、その点で恋がなかなか進展していかないのかもしれません。

 


 

このアスペクトがネイタルチャートにおいて自分の中にある場合は、苦手意識だったり臆病さも出てくるため、いつも恋がうまくいかない。といった悩みにつながりやすいです。

 

 

 

 

ただこの相性、悪いことばかりではなくて、土星は冷やす天体ではありますが、安定や継続性も示すため、

気づいたら何年もこの相手と一緒にいる場合や、くっついたり離れたりを繰り返してしまう。といったパターンも身近にありました。

 


 

ミッドポイントでも同様に、例えば愛欲軸に土星の接触。

 

金星/火星=土星

 

という図式になりますが、

これだとやはり気持ちにブレーキがかかるというか、ムードが抱けないようなイメージです。


 

同じように、制愛軸に相手の天体が接触した場合も、

 

金星/土星=?

 

接触する天体にもよりますが、一緒に居るのに孤独感を感じるかもしれません。

付き合っていてもどことなく冷めていたり、燃え上がらない。という意味にもなりえます。

 

 

 

特に理由はないけど、なぜかいつも冷めるし、誰が相手であっても同じなんだよな~

のように悩むような場合は(私のことかな昇天)、自身の接触の中に

 

太陽/金星=土星

 

があるかもしれません。


飽きる、とはまた違うというか。冷める。の場合だとやはり土星になります。


例えば接触が海王星ですと、失望しやすいかもしれません。

 

 


素直になれない原因もいろいろ考えられますので、

この人が相手だとそうなのか?

それとも、いつもそうなのか?

 

ぜひご自身の星を掘り下げてみてくださいニコニコ

 

 


 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから