ホロスコープで相性を見るには。

 

「シナストリーチャート」「コンポジットチャート」「ミッドポイント」を使います。

 

どれを見たらいいのか?

 

正解は。全部。です昇天

 

 


 

全部見た時の相性の実例として、

私と、私の友人Aのデータを書いていきます。

 

このAとは20年来の友人でして、彼は有名な神社の息子さんです。

本人は普通と言いますが、誰がどう見ても上流階級のおぼっちゃま。

 

なので、そういった特殊な世界の方と、ただの一般人(私)とで縁はあるのか?

という部分で見ていくのが面白いかなと思いましたひらめき

 

 

ではいきます。

 

 

 

まずはシナストリー。

 

・太陽同士のセミセクスタイル

・私の太陽に、Aの金星が合

・私のASCに、Aの月が合

・金星同士のセミセクスタイル

・Aの太陽(木星合)に、私の冥王星、ジュノー、バーテックスが合

・私の金星に、Aのベスタが合

 

 

細かく書くともっとあるのですが、大きいところだけ。

もう、ここからして友人。という感じですね爆笑

気が合う人ということと、このAは昔の職場の後輩でもありました。

男性側がやや尽くす(慕う)ような配置なのですが、たしかにそんな感じです。

 


 

続いてミッドポイント。

 

私の軸に、Aの天体です。

 

直接

・太陽/月=水星

・金星/バーテックス=MC

・木星/アセンダント=ドラゴンヘッド

・金星/木星=太陽

・金星/土星=太陽、木星

 

準直接

・金星/冥王星=MC

・太陽/ドラゴンヘッド=アセンダント

 

 

Aの軸に、私の天体だと

 

直接

・月/水星=ドラゴンヘッド

・月/MC=ドラゴンヘッド

・太陽/冥王星=バーテックス

・木星/冥王星=バーテックス

・水星/木星=バーテックス

 

準直接

・太陽/金星=ドラゴンヘッド

・金星/木星=ドラゴンヘッド

 

 

ドラゴンヘッド、バーテックス、太陽あたりが絡んでいますし、

いい所だけ抜粋したわけではなく、海王星の絡みがほぼなし。というのも高ポイント。

 

 

やや私側が、「お家柄」を意識してる感がありそうです爆笑

 

 

20年来友人でいられる。というのは、やはりそれなりの縁。ということでしょう。

 

 


 

しかし、この結果を受けて、

 

「一緒に住んでもやって行けるのでは?よだれ飛び出すハート

 

的な、場のノリで一緒に生活をはじめたらどうなるのか。

 

というのでコンポジットチャートを作成すると…

 

 

 

7~9ハウスに月以外の天体が全て入り、

そのほとんどの天体が月に対してハードアスペクトを組んでいました昇天

 

唯一、金星と天王星だけは月にソフトアスペクト。

 

MCに海王星が合。

その海王星は月にクインカンクスです。

これだけでも嫁にはならなそう。というのがよくわかりましたが爆笑

 

 

一緒に暮らすとなると、月(つまり私)がしんどい。ということです。

 

友人の家柄を考えれば当然と言えばそうなのですが、

仮に結婚したとなると、月は相応のものを背負う。ということでしょう。

 

 

シナストリー、ミッドポイントでは調和して見えたのに、

コンポジットになると太陽と月でアスペクトを組まなくなります。

 

 

土星、冥王星の重圧が月にかかるのですが、

太陽は太陽で独立という印象。

ほぼノーアスペクトに近く、協力して乗り越える感じではなさそうです不安

 

 

なのでやはり、この人とは友人関係が合っている。ということでしょう。

 

 


 

シナストリーは、表面的な相性を。

 

コンポジットは時間が経たないと見えないような(暮らして初めて露になるような)相性を表します。

 

ミッドポイントはさらに深い部分を伺い知ることが可能です。

 

 

 

正直、全て見るのは大変なのですが、

全て見ないと「相性がいいとは言えない」というのもまた事実。

そこから見えるものがあるはずなので、探してみてくださいニコニコ


 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから