双子座と射手座。どちらも知識欲のあるサインというイメージを抱きます照れ

 

 

双子座は、気になることをとりあえずでも知っていたい。知ったらそれを話したいので、聞いて聞いて。となりますが、そこに共感はあまりいらないというか。ただ拡散したいだけなので、聞いてもらえるだけで事が足ります。

 

対して射手座はもう少し高い所から物を眺めるというか、若しくは低い所から探るように。とも言い換えられるのですが、物事を額面通り捉えたりはしないんですね。

 

 

 

すこし掘り下げます。

 

私は太陽が射手座いて座で、彼は双子座ふたご座です。

 

ある日の夜。

彼が自分の持っているブランド物の財布(コインケース)を興奮気味に見せてきて、「ちょっとこの財布の価格を調べてみてほしい」と言い出しました。

 

※ちなみに、この「ちょっと調べてみてくれ」を彼はものすごくよく言います。そのたび私は「じぶんでやれし」と思うのですが←

これは、手間をかけず情報を手に入れたいという思いからきているパターンと、または自分の知ってる「すごい事」をあなたも調べてすごいと思ってくれ(そして提案した俺もry)のような気持ち故という、実に双子座っぽい行動であります。

 



調べてみたら、6万くらいかな?だったのですが。

ふたご座「これを買った時は、まだ3万しなかった。こんなに値上げするなんて!」と。

 

今も6万で売っているものを、3万で買えた。ということを、なんでそんなに?と正直思ってしまうくらいに(ごめん泣き笑い)

興奮して繰り返すのです。

 

いて座「今ブランドも値上げラッシュだもんね」と言うと、

ふたご座「買ったのが大学生の時だったからね」と、とても嬉しそう。

 

いて座「15年くらい前なら物価が違うから、価格が違って当然じゃない?」

ふたご座「いや~もっと買いためておくんだったな~」

 

いて座「いや。だから、物価が違うから…」

 

以下物価の話が無限ループ

 

という、不毛な会話をする羽目になりましたw

 


 

これは、3万の財布が6万に値上げされたという事実を

 

・今6万するものを自分は3万で買えた!という風に捉え、その“調べたら3万お得に買えていた話”をとにかく聞いてほしいと思うのが双子座ふたご座

 

・なぜ3万の財布が6万に値上がったのか。という、“値上げの理由”を知りたいと思うのが射手座いて座

 

ということです。

 

たしかに財布(というか小銭入れ)に6万は高いと思いますが、3万していた頃は、今6万払うのと同じくらいの価値を、値段の高さを感じていたはずなんです。


それが「ブランドがブランドのネーミングを含めた値をつける」ということだからです。

 

なので大学生が買いだめできるとも、できたとも思わないんですよね。



 

何度説明しても通じず、「あの頃に戻れたら~」みたいなことを延々言うので、ああ、双子座だなあ。と爆笑

私だって戻れたら、K18のジュエリーをばかほどに買い漁りたいよよだれ飛び出すハートと思いますが、それができたなら当時からしていたはずなので、無理なんですよ。

 

 

この通じ合えない感というか、互いに「でもさ~」と反発したくなるのがオポジションですよね。

 

双子座は素直でかわいいと思います。得た情報を扱い広めていきたい。と思うのは、風の軽やかさが成せる業です。

そして射手座が哲学的。と言われるのは、物の理から知りたくなる。というところに起因するのかもしれませんニコニコ