OOB(アウトオブバウンズ)とは。

 

 

地球儀って、すこし斜めになっているのは想像できますか?ニコニコ

 

太陽の周りを地球は回っていますが、太陽に対してまっすぐなわけではなくて、すこし傾いているので、地球儀はこのような形になっています。

 

でも今立っているこの場所が斜めに傾いていないのは、簡単に言うと、そこに重力があるからです。

 

 

 

この、地球儀のの部分(真ん中に刺さっている棒です)をまっすぐに立てて、横から見た時に、どの高さに天体がいるのかという話であり、これが赤緯で星を見るということです。

 

ちなみに、斜めになっていたときの傾きは23,4度。

 

太陽系の惑星たちは、ほとんどが±23,26分の位置の中にあり、動いています。

なので立体的に見てみると、ほぼ横並びですし、高さも同じくらい。ということになります。

 

しかしたまに、この±23,26分を飛び出しちゃう天体があるわけです。上にか、下にか、23,26分よりもはみ出ている天体。これがアウトオブバウンズしている。とみんなが言う状態です。

 


 

はみ出る。飛びぬけている=その働きもちょっと外れている。と申しますか、規格外の力が働くことになります。

 

対称は、月、水星、金星、火星、木星、天王星、冥王星

月は最もOOBしやすく、木星が一番少ないです。

 

 

私も火星がOOBしていて、彼も火星がOOB。

両者に言えることですが、よく働く昇天

火星に関しては男性の方が使いやすいので、ほんとうによく働くなあ。と、感心するくらい働きますし、

疲れたというわりには、あまりそう見えない。タフなんですよね。

 

私は女性ということもあり、怒りやすい面があるので、これは気を付けていかなければ。と思いますが、

なにせ着火点が早いんです。

カチンときやすい。というと、危険人物のように聞こえますが泣き笑い相手にぶつけるというよりは、着火するだけ。みたいなイメージですかね。

 


 

スポーツ選手にも多く見られるそうです。

伊藤みどりさん。ダルビッシュ有さん。吉田沙保里さん。菅前総理も火星のOOBでした。

 

※調べていて思ったのは、スポーツ選手は火星でなくとも、天王星OOBの人が意外と多かったです。

 

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから