6ハウスに金星を持つ人は、自然と相手に尽くすことが多いように感じます。

 

自分もここに金星があり、まだホロスコープの「ホ」の字くらいしかわからなかった頃、

“6ハウスに金星があると恋愛がつらい”のような一文を見かけて、ずいぶん落ち込んだ記憶があります。

パワーワードに気を付けていこうと思います…気にしてたら書けない部分もあるけれど…

 

「苦しみこそ愛」みたいなことを、金星期の頃に本気で思っていたので納得した部分もあったりして泣き笑い

金星のサインは蠍座なので、こういった重い思考を抱くんですね。

 

 

6ハウスは乙女座のナチュラルハウスになるため、

他者のために自分ができること。を考えていくような性質を持ちます。

 

人の喜び=自分の喜びとなりやすいので、

ここに金星があると恋愛がしんどい。と言われる意味もわからなくもないです。

 

労働ですと働いた分の「対価」は必ず得られますが、

特に恋愛においては、尽くした分だけの愛が返ってくるとは限りません。

 

一緒にいる相手によって幸福度が全く違う。といった特徴を持ちやすいのが、その理由かなと。

 

 

1ハウス(人格)から見ると150度に位置する6ハウスは、

クインカンクス/インコンジャクト(無視)のアスペクトを取る部屋になりますので、これも一因かなと思います。

 

 

「尽くす」という言葉にも様々な意味がありますが、奉仕的と申しますか、献身的ということです。

ここはサインにもよります。アスペクトにもよります。

みんながみんな、悲恋ばかりかと言ったらそうではないし、

そのような傾向が多いとはいえ、相手を決めるのも、切り開いていくのも自分ということを忘れないでくださいおねがい

 

 

花提供中メニュー花
 

あなたの星を丁寧に紐解く

ホロスコープ鑑定

 

心の声を正確に読み解く

タロット鑑定

 

お問い合わせは

こちらから