「電話占いのタロットは、お客様をお待たせしないように早く占わないといけない」

といったニュアンスのことを経験者さんが言っていました。

 

電話占いに限らず、対面でもきっと同じでしょう。

 

たしかに普段自分のことを占う時はもちろんのこと、メール鑑定は好きなだけ時間をかけて占えます。

解釈にも、かけようと思えば数日悩むこともできるわけです。

 

 一見、時間をかけてシャッフルした方が念?が入るし当たるような気がしますが、本当のところはどうなんだろう。と。

 

 

思い立ったら吉日。

いい機会なので、実験してみることにしました。

 

題材は、今ちょうど欲しいもの(ソファ)がありましてニコニコ

買うか買わないかまだ迷っていますが「買ったらどうなりますか」

というのを見ていきます。

 

 

ではいきましょう。

まずはシャッフルから場にカードを出すまでなるべく早く、と意識してタイマーで計ったところ、1秒弱かかりました。

 

出たのはこちらの3枚。

 

 

 

カップ2、ワンド6R、ペンタクル9

 

これぞまさしく理想のソファ!となりそうです目がハート

しかし欲張りすぎた(いいもの買いすぎたかな?)という気持ちも少なからず抱くのでしょうか。

 

 

 

翌日。

時間がかかっても、なるべく念入りに混ぜ混ぜを意識してシャッフル。

ここぞ!というタイミングでめくります(いつものスタイル)

 

出たのはこちらの3枚。

 

 

 

魔術師、女教皇R、ワンドクィーン

 

やっと買った~!これからよろしくね。みたいな感じですかねニコニコ

もし買ったら、ワンドクイーンみたいなポーズ決めて座ってみようかな!(余談)

 

あとは今は座椅子なので、ソファだと部屋が狭くなるのですが、やっぱりこう(狭く)なるよね泣き笑い

と思うのでしょう。

 

 
ということで、結論としてはソファー買うべきだねOKラブラブとなるのですが(違)
 
 
早く占っても、念入りにシャッフルしても結果はさほど(というかワンド6Rも棒=家具としたら囲まれているわけで)変わらないです。むしろ同じ。
 
ただ、早くシャッフルしていくとカードが飛び出す率も上がりますし、他意はなくとも乱雑に扱いがちになるので
カードの寿命は早まるかもしれません。

解釈も、全てのカードをめくり終えた瞬間から喋り出す。くらいが理想ですよね。

 
電話も対面も、無言の時間をなるべく少なく。というところで占者の腕が試されそうですニコニコ