お疲れ様です~!

お盆休みでしたねにっこり
ご家族でどこか旅行したり、田舎に帰省したり、墓参りしたり有意義に過ごせたでしょうか?

 

自分はと言いますと、お盆なんて関係ありません真顔クソッタレ!
とりあえず自分以外は全員シフトで休み取らせることが出来ましたが、肝心の自分の休みは取れず真顔
毎年の事なので別にいいぜ…

 

ここぞ!!って時にまとめて休むわいむかつき(どうせ結局休めない)

 

そんなストレスのせいでフルトンのF2ジャッキ買いました!

クッソ―、ストレスのやつめー(棒)
このジャッキずっと憧れてたんですよよだれ

でもクッソ高いじゃないですか?
数年前に見た時は約4万ちょっとだったと思うのですが、円安の影響で今や7万オーバーネガティブ

 

そんなの買えないわい魂が抜けるって思ってたらキサカのB級品セールで格安3.3万、1点のみ限定とインスタ経由で知る。

投稿は5秒前…

 

その刹那!!! 思考に0.1秒もかからず速攻購入。

 

こういうのをリアクションバイトっていうんだなw
すげぇ腹減ってる時に目の前にメタルバイブ落ちてきた感じ凝視

 
B級の理由はハンドルを止めるストッパーが破損しているから。
そんなのいらないし、どうしても欲しかったら3Dプリンターで作る。
 
3.3万が安いか高いかで言ったら全然高いけど、ずっと欲しかったから満足よだれ
通常、付属のUボルトで取り付けるんだけど普通でつまらん。
 
別にUボルトでも良いんだけどなんか気に食わないんだな~無気力
 
溶接タイプのマウントもアメリカには売っているが、国内にはないっぽい煽り
FULTON F2 Weld On Mounting Bracket for F2 Swing Jacks with 3" x 4" Mounts  #500277 | Pacific Trailers
作るしかないか~…
鋼材買うからスタートかぁ…
暑いしなぁ~…
辛い…
面倒だな~…。。。。。
 
そうだ!! swift water garage さんに頼もうwww
 
まじで忙しいところ&お盆中にも関わらず快く引き受けて頂きありがとうございましたニコニコ
すいません、どうしてもUボルトで付くのが嫌だったんですw
 

 
こうしたい!!ってのだけ伝えて後は全てセンスにお任せでしたが、カッコよく取りついてて感無量よだれ
 
こんな我がままにも対応してくれる、スイフト重工業さん素敵。
 
時間が取れればトレーラーステップ等も作ってくれるそうなので、興味ある方はスイフト板金工業さんへ連絡してみると良いことあるかも爆笑
 

 
依頼してボート預けてから2日という爆速でジャッキ仕上げてくれたので、引き取りに行って世間話を少々。
お互いお盆休みなど無いので共感しつつ、長居して邪魔してしまい申し訳ありません。
またそのうち再来する事を伝え岐路ににっこり
 
 
 
 
…と思いきや、そのまま喜多方方面へ。
以前から宮城の狂人Iさんへ相談していたブツを引き取りによだれ
 
Iさん経由で紹介してもらったN.factory さんへGO!!
たまたまIさんがN.factoryに行ったら私が欲しがっているブツがあって速攻教えていただきました。
毎度マジでありがとうございますよだれ
 
という訳で念願のPower Poleゲット!!!(中古) 

 
Nさんとは初対面なので、最初は気を使って取り付けまでお願いします!!とか言ってましたが、自分のブログとか見てくれたみたいで、「自分で付けたいんでしょ?w 現状で良いならそのまま持ってい行っていいよ昇天」って事なのでお言葉に甘えてお持ち帰りw
 
やったぜ!!  色々面白い話も聞けたし、色んなボート&装備見せてもらって大満足よだれ
 
家に持ち帰り観察タイム。
ほうほう、こういう構造なのね~にっこり
だいたい予想は出来てたけど、自分の物として観察するのはやっぱ良い。
 
ンギモッヂィイイイイイイイイイイイイwwww
 
付属のプレートは前の持ち主さんのボートに付いてたものだからそのまま使えるかは不明。
見た感じちょっと加工すれば何とか行けそうな気がする凝視
 
 
自分の中でバスボートと言えばパワーポールって昔から思ってて、憧れてて、全自動GPSエレキの台頭により需要も少なくなっているのも分かっていたけど、いつかはパワーポールって思っていた。
 
てか桧原湖がホームの自分にはあまり必要性を感じない装備。
ネストも打たないし、どちらかというとディープの釣りが好き。
 
でも見た目がカッコよくてバスボート乗ってるんだから、カッコいいパワーポール付けたい欲望に勝てんかったオエー
 
エンジンの両側からそそり立つ2本の棒。
それがいったい何のための棒なのか分からなかったゴムボート時代から、超カッコいい!!ってのは思ってて、シャローアンカーだって知った時、そしてその動きを見た時には痺れました。
 
ついに…ついに自分のボートにパワーポールが付きますぞ!!!よだれ爆笑オエーよだれ
 
8ftの方が収まりいいのは知ってるけど、大は小を兼ねる!!
チ〇ポとパワーポールは長い方がモテる!(嘘)
10ftの方がカッコいいに決まってるだろ!(個人の好み)
…と思っていたので希望の10ftを購入出来て幸せ飛び出すハート
 
前情報として、基板は片方死んでいる、ホースは切ってあるってのは聞いてるので楽しめそうですねよだれ
 
長年の相棒「スティックイット君」とはお別れの時です。
今までありがとう。
オシッコする時の足場として、トランサムセーバー外し忘れた時の足場として大変役に立ちました。
本来の目的では使った事ないなw ごみw
 
パワーポール2本なのでポンプも2つ。
なんか片方デザイン違うけど?気にしない事にする。
 
てかバレットのストレージ狭いから既にパンパンで、ポンプ置くスペースなんて無いぞ物申す
どうすんのこれ真顔
 

 
ポンプ自体はBLADE 10ft用で間違いなさそうです。
買ってきて速攻バラす魂が抜ける
 
買ったものは昔から即バラシが基本。
どういう制御してるのか、構造どうなってんのか気になって夜眠気なくなる。
 
 

 
中の基盤は片方は10ft用でもう片方は8ft用凝視
だから動かないのかな?
 
見た感じチップ以外は全て同じだけど、10と8で基板分けてるって事は何かしらの制御の違いはあるんだよね~。多分。
 
よくわからんけど片方は死んでる!って前もって聞いてるので問題なし。
試しにバッテリー繋いでみたら死んでるのは8ftの方でした。
Bluetoothでも有線でも動かない。
 
初めから10ft用基板は買うつもりだったのでこれも問題なしにっこり
 

 
あれこれいじってるのインスタに上げてたらTさんからメッセージ昇天

話してたら自分のポンプの蓋は片方8ft用って事が判明w えぇ~ww
でもTさんのパワーポールも色々あって10ftと8ftの蓋になってて、トレードしませんか??って事によだれ
 
そんなこんなで次の日、ブツのトレード完了キューン
 
SNSではちょいちょい絡みあったけどリアルでは初めましてのTさんは想像の億倍くらい好青年でオジサン緊張しちゃったw
ありがとうございました!
使えるか謎だけど…って10ft用の基盤も頂き任務完了!!

 
あれよあれよという間に話がいい方向に転がって憧れの装備が2つも手に入りました。
やっぱ自分は周りの人に恵まれているって実感昇天
 
皆さんいつもありがとうございます。
もっと私を甘やかしてください凝視

パワーポールを取り付けるのは初めてなので、ワクワクが止まらねぇよだれよだれよだれ
 
昔ネットでみたエビンの250ps積んだバレット。
クッソカッコいいよだれ ずっと憧れていたよだれ
 

バレットみたいな速い系のボートにパワーポール付けると遅くなるから付けない人が多いのも承知の上!
1本につき5kmくらい遅くなるそうな。2本で10kmかネガティブ


もちろんボートは速いに越したことはないけど、現状でもビビッて踏み切れないので多少遅くなっても自分には気づかないレベルかとオエー

 

後は取り付けだな~よだれ
楽しみ過ぎるぜ!


お疲れ様でした~!!