お疲れ様です。


最近は毎日仕事終わりに作業をしています。


これが仕事ならちゃっちゃと仕上げないとダメなんですが、趣味としてやってるので色々考えながらニヤニヤ作業してるので全然進みません驚き


少しずつですが、確実に進んではいます。


1人でモクモクと作業するのって、癒やしの時間ですよね。


作業以外のことは何も考えなくていいよだれ


普段はマルチタスクに仕事をせざるを得ない状況なので、1つのことに集中するってこと自体に脳が喜んでいる酔っ払い


サビサビで朽ちていたフェンダーは前回塗装と内バンクの整形をしている。

では取り付けをしていきます。

位置を決めるために、何度も付け外しをするので塗装に傷がつかないように養生テープを貼っています。

塗装したばかりだと塗膜が剥がれやすいのですが、養生テープだと弱粘着なので剥がれにくいです。


何度も何度も付けたり外したりして良い位置を探します。

内バンクがボートと均等な隙間になるよう微調整。

位置が決まったら取り付け穴をマーキング物申す 
養生貼ってるので、印しつけるのにも便利。

微調整しながら取り付け。

おぉ、カッケェよだれ
チッピング塗装よりもウレタンで塗装したほうが良かったかなと考えていましたが、これはこれでカッコよいよだれ

傷ついても面倒な下処理無しにチッピング吹けば直るのもお手軽で良き。

反対側も同様の手順で取り付けていくぅ。

もう何度もフェンダー上げ下ろしをしたことか…。

マジで腰いてぇネガティブ
中腰の姿勢がまた効くのよネガティブ物申す

それにしてもフェンダーない方がカッコいいよね。

フェンダー付けないと、おまわりさんに叱られるから付けるけど、無くてもいいなら迷わず外す。


こちらも大体の位置が決定したので取り付け。

内側バンクとボートとのクリアランスは必要。
それを確保しつつ取り付けるとハミタイになります。

ハミタイにならないように取り付ければ?って?
そうするとホイール太すぎてタイヤの内側がバンクに当たるのよネガティブ

買った時からハミタイで、前オーナさん?が17インチのカッケェホイール付けたからかな?

ハミタイってカッコいいっすよねよだれ

でもやっぱりこれもポリスメンに怒られるのでオーバーフェンダーを付ける。


このオバフェンも元々付いていたもの。

ハミタイにならないギリギリの位置で穴開けてリベット止めしていきます。

無骨。
レーシングカーみたいで悪くないぞよだれ

ゴムフェンダーみたいなのより戦闘力高そうで好き♥

当たったら怪我するほど硬いから、ぶつけないようにしなきゃ驚き

反対側もリベット止めして完成。

オバフェンの色がフェンダーと違うので、時間があればここも塗装しよう。
チッピングだから楽に塗装できるしホントお手軽。

取り付け次いでに少しサビが出ていた部分も塗装しちゃう。
こういう所は外したタイミングじゃないと出来ないからいい機会昇天

メンドクセェから軽く拭いて、錆の上から濡れる錆止めスプレーで塗っちゃう。

 

 

ステップはまたどうせ剥がれるから適当。

トレーラーのフレームもつや消し黒だから、適当に塗るだけでそれなりになる。


フレームの錆びている部分にも噴射しておく。


まだフェンダーマーカーが届いてないから取り付けてないけど、配線は来てるし簡単に出来るからひとまず完成とする。

最初からだと仕事終わりに毎日3〜4時間くらいずつ作業して、4日くらいやってたかな凝視
時間かかり過ぎた驚き

でもこれで安心してトレール出来る。


金銭感覚バグり中なので、ゾクゾクとパーツが届いている。
楽しいボートいじりはまだまだやる事いっぱい。

フェンダー完成したし、ヒビだらけのタイヤ交換が終わったら名変いかなきゃ!



お疲れ様でした。