お疲れ様ですー!

無駄を徹底的に省いて生産性を高めれば短い時間でも、同じ成果を出すことは可能物申す

一人一人が自分で物事を考え、当事者意識を持って行動する。
それが働くってことなんだぜ?

目標に向かって全力で挑めば、週休6日も夢じゃないぜよだれ


…ってなんねぇよ真顔
毎日イレギュラーなんだよな。
退屈しなくて超楽しいネガティブ

自分の仕事を邪魔されることなく集中してやれる環境作りが大切なのね。


ならば最終奥義、睡眠時間を鬼削る作戦へシフト。
超絶ブラック企業役員だった頃に培ったメンタリティで乗り越えるべ凝視

帰宅後、連日の深夜作業となっていますが私は元気です。
だって夜はお友達だもの♥キュンッ

趣味を楽しむために仕事して稼いでんのに、仕事のせいで趣味ができないなんてナンセンス。
明日のことは明日考えるっつーのオエー

なんだこの文章?w



最近はトレーラーのフェンダーを交換しています。
とりあえずフェンダー外しちゃう。

フェンダー無いとなんか戦車みたいでカッコいい。
もうこのままでいたいよだれ

キャタピラ履かせたい。

交換する理由はこれ。

いたるところがグサグサに腐ってて、板金で直すには凄く骨が折れそう。

お疲れー‼って感じです。

内側のバンクは水分が乾きにくいから、バンクと密着してた部分が腐り落ちてパカパカになってる。

ボート引き取って帰りの高速で内バンクが、パカパカパカパカパカパカ‼って風に煽られ震えだした時は流石に笑いました爆笑

金はかかるけど手っ取り早く新品にしちゃう事にしましょう。

タイムイズマネー。
時間は金で買えるし、金は時間で稼ぐ。

流石にこのフェンダー鈑金してたら時間がいくらあっても足りない。

シーズンインまで時間がない驚き

フェンダーはPropsさん へ注文しました。
いつも爆速で発送してくれて、色々な相談まで乗ってくれる頼れるお店。

今回、色々と無理聞いてもらっちゃてありがとうございましたニコニコ
またお世話になります。


試しにあてがってみる。
元々ついていたものとはほぼ同サイズ。

新しいほうがちょっと大きいかな。

キツめだけど許容範囲でしょにっこり

カーブしてる部分のアールが、古いフェンダーに比べ鋭角だから内バンク加工しなきゃな感じ。

ウレタン塗装でグロス仕上げにしたかったけど、環境が良くない。
倉庫とは言え、ほぼ野外と一緒の気温驚き

前使っていた倉庫なら土間コンクリートなので、暖房入れて塗装も出来たけど、今の倉庫は土なのでホコリも凄い。

泣く泣くチッピング塗装にしちゃいます
チッピングならホコリとか気温とかあんまり関係ないからっすよだれ


う〜ん……
これは失敗したかもw
思ったよりもダサそうだwww

最悪、塗装剥離してやり直しだな真顔
てか土の上にダンボール引いて塗装は攻めすぎw

次の日の朝見に行くと、思っているよりはイイ感じによだれ

フェンダーに登ったりボートこすったりするし、なるべく気を使わないためには、ピカピカにしすぎない事も重要。 
女の子もキレイすぎると疲れちゃうじゃないすか?w

トレーラーに求める性能は、ラフに扱える"道具"としてのタフさなので、これくらいがちょうどいいかも。

塗装が乾いたので内バンクをあてがってみる。

やっぱりこれくらいの違いがあるみたい。
てかこういうパーツって加工が前提なので、むしろ違ってて正解。

楽しいぜニコニコ

カーペットのステープルを抜いて、カーペット捲ったらフェンダーの形にケガいていく。

ケガいたラインはこちら。

前のフェンダーの方が、垂直方向への立ち上がりが大きかったっぽい。
まぁタイヤに干渉しなきゃ大したことではない。

曲線なので手鋸で切ってましたが、体力がおばあちゃん並みの私は速攻キブ昇天

息切れしすぎてゲロ吐きそうオエー

しかもプラの複合板だから、目の細かい専用ノコ。
全然切り進まねぇw

でも木製じゃなくて良かったニコニコ
木は腐るからな〜。防腐剤とか気休めでしかない。

マジで吐きそうだったので大工時代からの相棒、マキタ君を登場させました。
丸ノコでも曲線は切れるんすよニヒヒ

最初からこうすれば良かった。
準備すんのダルかったんだもん予防

剥がしたカーペットを戻していくぅ。


ハンドタッカーでも大丈夫だけど、沢山打つ場合は手が痛くなる&手の皮剥ける&痛いなのでエアータッカーがオススメ。


ハンドタッカーだと圧が弱くて刺さりきらない事も多いの。


コレ安もんだけど、全然使えるし。

なんの文句もない。 


レンジャーのシートもコレで張り替えた。


むしろ最高。

買って良かった。

 

ステープルは絶対ステンレスを使って下さい。

カーペットが水吸って内バンクは乾きにくく、鉄ステープルだと速攻錆びて折れる。


バンクに茶色い錆汁が染みてるトレーラーっているじゃないですか〜?

あれ見つけるとなんか嬉しくなるんですよ。


だってその持ち主、絶対大雑把で豪快だもんw

仲良くなれそう爆笑


エアータッカー本体よりも針のほうが高いけど、こういうのはケチっちゃダメ物申す

 

ンパシュッ‼ ンパシュッ‼


気持ちいいwよだれ


 あ、安全装置がクソなので人に向けて打っちゃダメっすw


絶対駄目だからね!


マジで怪我します驚き


フェンダーに取り付けて完成!
ここもステンレスのタッピングビス推奨。

連日、深夜に鳴り響く作業音。
けたたましいコンプレッサーの動作音。
爆音のBGM。
私の歌声w

その光景はまさにイケてるクラブそのものである。

田舎に住んでて良かったw

まぁ〜大したことやってないけど、確実に進んでいる。

次はフェンダー取り付け位置決めて穴開けて固定。
ハミタイだからオーバーフェンダー付けて完成までいきたいなよだれ


あんな物やこんな物も仕入れたし…よだれ
楽しすぎるよだれ



お疲れ様でした!