お疲れ様です〜!


今日は月末にっこり
お仕事が最も忙しい日にっこり
何とか終わらせてさっさと帰るのさにっこり

なぜならやることが死ぬほどあるからよだれ
さっさと終わらせないとシーズンインに間に合わないぜ(毎年言ってんなこれ)

帰宅が遅くなっても作業するんだい。 
なぜならコレのために仕事してるから。
仕事のせいで出来ないなんてナンセンス。

仕事に家庭は持ち込まないから、家庭に仕事は持ち込むなむかつき
持ち込まざるを得ない状況ファッキューむかつき

謎のストレス発散をしながら作業開始。
売却したレンジャーに取り付けるウルトレックスを外していくぅ。

接続はアンダーソンコネクターにてつながっていました。
これ付いてると楽に外せるから助かる〜昇天

アンダーソンコネクターの配線の抜き方は、端子横の平たいバーを細い棒等で押す、押しながら配線抜く、すると外れる。

オフセットトレーや魚探も順調にバラしていき、いよいよウルトレックスへ。

バレットは先端が長いので手が届かない煽り
何とか長いスパナ使って外していると、1本どうしても外れないの奴がいるむかつき

かじってやがるネガティブ

ステンレスボルトに多いのですが、ボルトとナットがかじってしまって締める方にも緩める方にも回らなくなる時がある。 よくある。 
ナイロンナットだと凄くよくある。

かじる瞬間は感覚で分かるけど「あっ…」って思った時には遅い。
てか、かじる時はかじる。

こうなると固いステンボルトを切るか折るか頭を飛ばすかしないとダメ。 めんどくせぇぇぇぇぇ!!

キレてたので写真ないですが、ステン用の糸ノコでボルトに少し切れ目を入れて、インパクトドライバーでねじ切ってやりました。

どうだザマァ見ろ! 刃向かいやがってむかつき
マキタ様は今日も元気いっぱい。 

凄いトルクよね〜彼。

電動工具界擬人化するとマキタさんは頼れる兄貴って感じ。面倒見がいい。
ハイコーキさんはちょっとチャラいけどやる時はやる男。
パナソニックさんはイケメン。
ヒルティさんはチンポデカい。
※独断と偏見

アタイ結婚するならマキタさんとがいいよだれ

はずしたウルトレックスはレンジャーへ。
取り付けボルト類買ってこないとだから、また今度取り付けゆ。

フォースとは取り付け穴の位置が違うから穴あけしないとな〜。
でもレンジャーはFRP厚いから問題なしだな。

こちらはエレキがなくなったバレット。
バレットってエレキない方がカッコいいと思うのは私だけでしょうか。

歴戦の傷跡が沢山あります。
このボート、エレキ何回変わってんのかな?

穴の数からして少なくとも3回は変わってそう。
レンジャーに比べるとFRP薄くて重量級のフォース乗っけて大丈夫?って感じ。

よく見るとヘアクラックが真顔
バレットってバウが斜めになってるし、フラットじゃないのでエレキマウントを密着できなくて衝撃や力がバウ全体に逃げれないと思うの。 

このままエレキ付けると斜めになるし、何か対策を考えねば。 
他のバレットオーナさんどんな感じて付けてんのかな?

心配になって念の為クラック裏を写真撮影。
今のところFRPまで到達する致命的なクラックはないようなので一安心。

そもそもエレキの取り付け位置どうしよっかな〜魂が抜ける
今付いている位置でも良いけど、ギャンブラーみたいにセンターマウントも素敵よね♥

これするならヘアクラック直さなきゃだし、塗装メンドクセだし悩みどころ。
フロント魚探もどこに付ければいいかわからんな。

うん。楽しいw
あれこれ考えるの楽しすぎるオエー

今日は色々タイミング重なって新しいアイテムも入手出来たし最高やで。

とにかく自分のプライベート時間を捻出する方法を考えねば。
無駄を徹底的に省いて効率を上げよう。
全部自分でやれば早いけど、育たないんだなネガティブ 
育成ゲームは難しい。

お疲れ様でした〜!