先日、船外機の引き取りにSwiftさんまで行ってきました。
晴れてたのに、到着したら雨。
タイミング悪し。
Swiftさんに手伝って頂いて積み込み。てかほとんどやってもらう魂が抜ける
 
クレーン車は会社からパクってきました。
この後、外国人ブローカーに内緒で売り払う予定です。

 
新しいおもちゃの到着。
これは楽しみすぎるぜ。
 
部品取りか、それとも修理か、ヘッド開けてみないと何とも言えない状態でワクワクが止まりません。
 
新しい船外機はタコメーターが動かない症状あり。
前は動いていたから、新船外機由来の症状かな。
 
エンジンかけて電圧測ってみるとこんな感じ。
 
全然発電してないので、レギュレーターパンク確定。
 
レギュレーター膨らんで妊娠状態になってたり、配線焦げてたりするとパンクする一歩手前って感じですね。
 
症状は発電しなかったり、タコメーター動かなかったり、レアケースだと過電流流れたりします。
 
ちかちゃんさんに教えてもらった、中華レギュに交換したらタコメーターバッチリ作動。
あの時買っといて良かったです😁
ありがとうございました!
 
作業してたら息子、娘、姪っ子、甥っ子の餌食になりました。
私のボートは完全におもちゃ状態。
 
早く降りないとインスタに載せるぞって言ったらコレ。 
降りなさいw
 
整備はバッチリなので試運転に桧原湖!
超天気いい!
 
今日はSNSでやり取りしていた921 さんと。

 

Championレストアしたりアルミボート改造したりの、なんか自分と同じ匂いのするオシャレで変態でイカツイお兄さん。
 
はじめましてとは思えないほど意気投合して、朝から喋りまくって魚全然釣れないの爆笑
 
途中921さんが、「なんかビルジから水出てね?」っ言うから冷静に考えると、準備してる時ドレン締めた記憶が無いwww
 
スロープまで戻ってドレン締める。
肩まで入水して全身ビシャビシャネガティブ
 
たまにコレやらかすけど、レンジャーR71浮力高いのか全然沈まないし、フロア水浸しとかもない。
さすがレンジャー! 多分締めなくても大丈夫。
てか忘れんなw
 
あー笑ったwww
 
これにより電子タバコ水没させたので、921さんのタバコを1日タカリました。
マジでありがとうございます〜にっこり
 
 
その後、ゴムボート時代に秋元湖で出会って以来良くしてもらっているisamu さん&奥さんと合流。

 

 

 
秋元湖でそのアストロ見て、自分はボート買うことを決意したのですよよだれ
お陰様で私も変態の仲間入りですw
 
色々教えてもらったけど、下手くそ過ぎて私には釣れる魚はいませんでした〜オエー
 
お昼はめだかのがっこのソースカツ丼。
ごちそうさまでした〜!!
 
この年になって新しい友達出来る機会とか中々ないので、凄く新鮮な感覚でした。
あんま魚は釣れなかったけど、1日笑いっぱなしで腹筋バキバキです。
 
たまに政治の話しとかしちゃう俺たちって大人ですよねw
 
船外機の試運転もバッチリ昇天
MAX72キロまでチャレンジして、ビビリリミッターにより終了。
調子良さげっす。
 
魚の方はフリーリグとキャロで数本。
どこにでもいるけど口使わない。
けど、食い気のある群れに当たるとボコボコに釣れるって日。
 
921さんGoPro持って来ていたので、色々教えてもらって画質の良さにビビる。
まるで映画やん。
 
編集の手軽さや楽しさも理解し、めちゃくちゃ欲しくなりました。
ボート用品以外でここまで欲しくなった物は久々です。
てか買います凝視
 
オリジナルのTシャツも頂きました。
マジでカッコいい。
 
このザリガニとバスほんと好き飛び出すハート
家宝にします。
 
船外機も完全復活したことだし、あとは釣りに行きまくるだけだな。
 
自分の場合、一人だと竿も出さずに音楽聞きながら昼寝するから釣りうまくなんねぇオエー
 
まぁ趣味だからそんな感じで楽しく出来れば満足。
 
お疲れさまでした〜!