今年初の桧原湖釣行。
 
本日は会社の釣り好きルーキーK君と社長。

 
朝イチ、社長は毎年恒例のボートトラブルで出遅れてるので、先に釣るぜ〜!って二人で息巻いてましたが完全に無。
 
は?
がーさすです。
イナシまくってましたねw
 
迷彩ラッピングは湖に浮いたら意外と目立たん。
 
その後いいヤツ1本バラしてやる気ナッシング。
はぁ〜いい天気昇天
 
今日って日光浴しにきただけだもんね?
 
結果?
うん、魚釣ろうとか思ってないから…
ガーミンフォースの設定に来てっから…
 
まぁ、楽しかったし、K君も初バスボ喜んでくれたのでオッケー👌
 
久々に完全試合やらかしたし、なんか魚探の調子も悪い〜、設定も上手くいかなかったので翌日また桧原湖へ。
 
超寝坊したw
 
午後から強風予報なので、ベタ凪のうちにキャリブレーション。
 
もう色々な方が詳しくレビューしているので、感想を簡単に言うと、超速いw 
 
魚探がGPS拾わず&地図データロストするので速度が分からないのが痛い。
 
全開にするのは危険かも。
これはバッテリー24vだから36vリチウムにしたら吹っ飛ぶかもしれん真顔
 
ペダルの遅延は、最初すごく気になったけど、半日も操作すれば慣れました。
慣れるとワイヤー式よりクイックに動くのでこっちの方が良いかも。
強くペダル踏んだときの反動?も無いし足腰に優しい。
全開走行してもペダルは軽く、踏ん張らなくて良いので楽です。
 
リモコンのジェスチャー機能はスゲー楽しい!
けど超危険w 
たまに暴走して真横向きやがるwww
これは気をつけないと死ぬ昇天
 
キャリブレーションが上手くいっていないのか?
再度リモコンのキャリブレーションしたら収まりました。が、いつ再発するか未知数なので怖くて試せんわw
 
あとブラシレスモーターの恩恵で、全開にしてもノイズレス!!
 
…は?
 
ノイズまみれなんですが?
 
サイドスキャンとダウンスキャンは大丈夫で、2Dだけノイズまみれ。
 
マジか〜ネガティブ
めくどくせぇなぁ〜って思いつつ、設定いじったり、振動子さすったり叩いたり👊 
魚探は調子悪くて何回も落ちるし。
やっぱ駄目だわ。
 
何がブラシレスじゃい! ファッキューむかつき
 
って思っていましたが、リアの振動子と干渉しているだけでしたw
夕方になってやっと気付く。
早く気づけwww
 
流石ブラシレス。
どんだけ踏んでもノイズレス👍
疑ってゴメンよ、フォースちゃん。
 
リアはGT-56振動子でフロントはGT-54振動子。
サイドとクリアの周波数違うから干渉なし。
2Dは周波数一緒にしてたから干渉したのね。
 
アンカーロックの精度は他のエレキ使ったことないから詳しく分からないけど、まぁ〜暴れるw
 
知らない人のウルトレックス付きボートにストーカーして(すみませんでした💦)並べると、やっぱ暴れがち。
暴れん坊将軍。
 
アンカーゲイン2がちょうどいい感じ?
 
強風だとゲイン3〜4って感じにしないと流されがち。
ゲイン上げると暴れるけど。
それでもアップデートで良くなってきてはいるみたいだから、神アプデ早くきて。
 
最悪でも外部アンテナのGPSデータとか受け取れる様になってくんないかな。
 
てか私が使い慣れてないので、上手く調整出来ればもっと良くなるかも。
困るほど暴れる訳では無いので問題なし。
いや、キャロとか微妙に引く釣りだと困る。
今度またキャリブレーションして色々やってみよ〜。
 
あくまでもファーストインプレッション、私個人の感想って事でにっこり
 
これから買おうって人がどれだけいるか知りませんが、アンカーロックに関しては他のやつのが良いと思います。
それを差し引いても、メリット沢山あるので私は気に入っていますニコニコ
 
ひとしきりエレキイジったら魚探の不具合探り。
魚探の地図が上手く表示されない、GPSのロスト、操作不能のフリーズ状態、強制シャットダウンが連発してお手上げ。
 
地図の件はメモリーカード内のデータが悪さしてるっぽい。
家帰ったら中身覗こう。
てかノートPC持ってこれば良かった。
 
釣り? 俺釣り嫌いやし。

 
設定についてはナイスガイで親切神なIさんのお陰で何とかなりそうな予感がします👍
毎度ありがとうございます😖
 
多分トータル1時間位は釣りしたと思うんですが、もちろん釣れんよねネガティブ
もっと時間が欲しい。
 
1番ヤバいのがこれ。
ほぼ1日アンカーロック掛けまくり、全開走行、ありとあらゆる動きで酷使したのに、バッテリーが減らない。
朝イチの時は確か25.6vあったけど、コレ壊れてないよね?w
 
不安になる程の燃費の良さ。
 
リチウムバッテリーでも無いのに。
 
家に帰って電流計で測ったら、やっぱり25.4v。
マジか…!
泊まりで2日連釣でも余裕だと…?!
 
ブラシレスモーター恐ろしや。
 
魚探の不具合直したら、ちゃんと釣りをするんだ。
今はまだその時ではない。
急がば回れ。
なんぼ金かけた思ってんねん。
魚探もエレキも、ちゃんと使いこなすまで釣り禁止だわ。
 
お疲れさまでした〜❗