この前ランチングの際に、エレキを上げるのが遅れてトレーラーにクラッシュしたエレキさん。
 
前から気になっていたけど、エレキのロープが短い気がする。
 
かなり前かがみにならないと引き上げれないので、それも失敗の原因かと。
 
自分が鈍臭いのが一番の原因ですけどw
 
連結部分での毛羽立ちもあるし、交換しときましょー!

 
ダイニーマのロープとか評判良いけど高いのよ。
 
紐だよ?紐。
 
1,650円の紐ってよく考えたらすごい凄いw
 

 

 

400円のコレで充分でしょ〜。

 

普通に使って3年以上持つでしょ〜。

 

滅多に切れないし、頻繁に切れる人はマウント側に問題あるんだからね♥

 

 
比較ー!
 
ちょっと古い方のロープは短い。
 
20cm短いことにより、エレキ上げ下ろしの際の、腰への負担が倍増。
 
多分一回切れたやつそのまま繋いだんだね。
 
 
交換完了。
 
地味。
 
全然面白くありませんでした〜w
 
 
 
7月24日も桧原湖行ってました。
 
この日は社長が前乗ってたアルミを購入した、Sさんの初桧原湖。
ランチングの仕方や施設を軽くレクチャーして出発。
 
フロントに乗ってるS君はよく一緒に釣りに行く、私の同級生。
購入者のSさんはS君の仕事の先輩。
ややこしや。
 
よく釣れた日で、午前中ベイトオンリーでナイスサイズ連発。
 
フルフッキング気持ちえぇ〜。
多分俺フリーリグ極めたわw
もはや天狗w
 
写真はS君撮影。
 
 
んで事件発生w
 
私、喫煙者なんですが世の中の流れ的に、電子タバコです。
 
喫煙者の方なら分かると思うのですが、良い魚釣れたら、とりあえず一本吸いたいじゃないですか〜?
 
いつもの様に吸おうと思ったら電子タバコのバッテリー切れ💦
そんな事もあろうかと、ボートにシガーソケット付いてるから充電器持ってきてる。
 
ナイス俺。
 
早く吸いたい。
 
ん…?
シンガーソングライターに電源来てないやんけムキー
 
タバコはあるのに吸えない状況発生。
 
これ最悪ですw
 
イライラして集中出来んw
もう釣りとかどうでもいいw
帰るwww
 
ほんとに帰ったw
 
これだから喫煙者は嫌われるんだわw
 
そんなこんなで早上がりしたので、しこたまタバコが吸った後は修理。
 
くっそ〜、シガーめ。
ぶっ壊してやる(治してやる)
 
湖上でヒューズはチェック済み。
切れてない。
 
そもそもヒューズホルダー裏に配線きてるか確認。
 
配線きてるけど電源来てない〜w
 
 
電源来てないなら、バッテリーから検電器で地道に追って行くしかない。
 
メインハーネスのコネクタで途切れる。
 
外したらコネクタのピン抜けてる。
ココかよ。 
 
これなら湖上でも対応出来たやろ〜。
 
タバコ吸いたくてイライラしてると落ち着いた対処が出来ないw
 
キチンと繋ぎ直して通電チェック。
 
オッケーバッチリ。
 
ついでなので、メーター照明のLED化。
Amazonの安いやつ。

 

写真は黄色っぽい写りですが、実物は真っ白。

 

夜間に走ることは無いけど、男の子なのでこういうギミック大切。

 
雨降って来てるのに、気分が乗ってるのでビショビショにながら足元の照明もLED化。
 
ニコチンの過剰摂取でハイになってるのかしら?
 

 前のトレーラーに付けてたLEDライトテープの余りを使用。

 

 

やったぜ!

 

足元にピーナッツとか落とした時に重宝しそうじゃん!

 

ボートでピーナッツ食わんし、使う予定なんてないけどね!

 

 
8月1日も桧原湖。
 
エレキペダル踏んだときの方向に違和感あったので、調整してから出発。
 
湖にネジ落とすかも知れない…というスリルを楽しむ。
 
フリーリグ極めたので、フリーリグのみでやりきりましたが、今日の魚はそんな気分じゃないみたい。
てか極めたの嘘。
 
途中なっつんなっつんさん にお会いしたようですが、素通りしてしまいすみませんでした。

 

 

 

次は声掛けます。
釣り方教えて下さいw
 
なっつんさんに早稲沢キャンプ場でスナガボートのイベントやってると教えてもらいましたが、盛況の様で桟橋混んでた&このご時世なので行くの辞めちゃいましたえーん
 
NEWイーグル乗りたかったな〜。
 
 
来週末くらいからお盆休みで桧原湖混雑すると思うので、釣りは少しお休み。
 
お疲れ様でした〜❗