お疲れっすぅ〜www
ご無沙汰していたのは、釣り行ってないしボートも触ってないのでネタが無い。
そして時間が無い。
俺だけ1日32時間くらいになれ。
このところ雨ばっかりだったので釣りは古無沙汰でした~。
毎週末降りやがって!!
この時期でも桧原湖は雨降ると寒いから、ヘタレな私は行きません。
そして東北地方もやっと梅雨明け![]()
超熱い。
マジで死にそう。
暑くても行きたくないw
寒暖差で頭のネジが緩んでくる。
いやもう緩み切っている。
頭のネジ5~6本外れてないとバスボートなんて買えないので、元からやられてるのは明白でしたw
暑い日でしたが2週間も釣りに行っていないので、重い腰を上げてレッツ桧原湖。
この日は高校の同級生のS君と。
ベタ凪、快晴で最高に気持ちいいですが、釣りをするのには厳しいコンディションになる予感だぜ💛
ライトリグの釣りに飽き飽きしているので、今日はベイトタックルで釣りたい気分。
出来るならフットボールやフリーリグで釣りたいぞー。
でもフリーリグは苦手。
たまたまでしか釣れたことがない。
使いどころが分からんし、狙って釣れたことが無いから未知の釣りです。
とりあえず朝イチ、虫で釣りたかったので狐鷹森へ。
超釣れないwww
前来た時の魚いなくなっちゃったw
そういえば魚って泳ぐんだったわw
泳ぐなよ。
そうこうしてたらS君にヒット。
なかなかいいサイズ。
しかもS君も初めてのフリーリグで。
どうやって釣ったのか質問攻撃w
お互いフリーリグ初心者ですが見事にに師弟関係の出来上がり。
先に釣った方が師匠です。
程なくして自分にもヒット。
40up!
フリーリグの伝道者S君のおかげで、使い方が分かってきたぞ!!
自分は今まで動かすのが早かったみたい。
フリーリグ早漏。
前戯はじらす事がとても大切。
S君も負けじとヒット。
コレもフリーリグ。
S師匠の名言「フリーリグはフリーではない。絶対に動かさない。」
了解しました。
でもそれってノーシンカーと一緒じゃんw
完全に連発モードに入りましたよ~。
段々動かし方も分かってきた!
ファーストフォール後に喰わなきゃ、もう一度リフトorズル引き。
2人であーじゃないこーじゃない言いながら試行錯誤してフリーリグの勉強。
普通のリグよりリールから出ているライン量が多いので、バイト後、魚に違和感与えない範囲で巻き取って、フッキングは大げさなくらいに合わせる。
じゃないとすっぽ抜けちゃうかも。
なんなら走って助走つけてフッキングしても良いくらいwww
フッキング気持ちいい〜![]()
魚の方はたまったもんじゃないでしょう。
フルパワーで針差されてるわけですからね。
フルパワーで予防接種とかされたら、普通キレちゃうね。
午前中はフリーリグで大いに楽しめたので、早目にお昼ご飯!!
めだかのがっこの煮込みカツどん。
相変わらずのボリュームで、胃袋はじけ飛びました。
ごちそうさまでした。
午前中はフリーリグばかりだったので、午後からはフリーリグをしますw
もう初めてこの釣りが成立しているので、完全に虜になっています。
この日はディープが隣接したハンプが良い感じ。
ピーカンなのでウィードに依存している魚が多いのかと思いきや、ディープの中層に浮いている魚が多い。
中層の魚をフリーリグでボトムに寄せて食わせる。
水深は7~12m。
最近ジムで筋トレを初めて、筋肉の虜になっている私はここぞとばかりに腕まくり。
日焼けが今日の第二の目的です。
真っ黒に日焼けして歯を白くして、ギャル連れて肉焼くんだ。
俺も早くパリピになりたいw
しかし、この時期の桧原湖の日差しを甘く見ているのは明白。
この後、ひどい日焼けで寝込むことになるとは、この時の私は知りませんw
パリピへの道は険しいです。
タイムスリップ出来るなら、今すぐ袖を下ろせっ!って声を大にして言いたい。
その帽子、ツバが風で裏返ると超ダサいねww
チャイニーズマフィアみたいになっておるw
パリピ指数マイナス40%。
腕まくりスタイル継続中。
魚のサイズが下がったのでパリピ指数マイナス50%。
そんな魚を釣っているようではパリピにはなれない。
浅めの魚は小さめでした。
本日の最大魚。
43cmだったかな?
だいぶ終盤に釣れた魚ですが、このころにはフリーリグ超大好き人間に生まれ変わっていました。
私の腕もこのころには日焼けから火傷に生まれ変わり。
少し後悔し始めていますw
でも男は一度決めたことは曲げないんだもん!
日焼け痛いよ〜w
なんだかんだでお互い10本以上釣れたと思う。
途中からカウント忘れたw
楽しかった〜!!
こういう時もあるあら釣りはいいよな〜。
そして初めてこのブログが釣りブログとして機能している事に自分で驚いていますw
本来なら釣りはほどほどに、ボートいじったり壊したりを繰り返す予定が、最近真面目に釣りしてます。
腰痛が悪化の一途をたどり、このままでは歩けなくなると医師に言われたので、ジム通いを始めました。
そのせいでボートなどにイタズラする時間が無くなっています。
手術をしても完治の可能性は半々の様で、手術するリスクの方が高いようです。
強靭な腹筋と背筋でカバー出来れば、症状がマシになるケースがあるらしく、それに望みを掛けましょう。
凝り性の私は筋トレにもハマって、今のところ毎日楽しく鍛える事が出来ています。
目指せマッチョアングラー。
水道ひねったらプロテイン出てこい。
やはり筋トレだけでは無理があると思うので、文明の利器、スポットロック付のエレキも導入予定。
てか、それ付けたら筋トレいらんかも…?
でも男は一度決めた事は曲げないんだもん!
俺は色黒パリピヤンキーマッチョになって、歯白くしてギャル連れて、ピチピチのシャツ着てアメ車乗って、肉を焼くんだ。
そう決めたんだ。
文章にしたら結構恥ずかしい奴になろうとしてんな俺w
今週も肌を焼きに行こうw
今週末は連休だから桧原湖混むかな?
お疲れ様でした〜!




