どうもお疲れ様です。

体調がすぐれず、なんだかイマイチな感じですが何とか生きてますw

ちょっと回復してきました。
体調悪いとブログも面倒になってきてダメですね。


6月20日(日)は地元の同級生とその息子と一緒に桧原湖💛
中学時代は超絶ヤンチャボーイだった友人も今や4人の息子がいる親父になり、時間が過ぎるのは早いと実感。


そりゃ歳喰うわw

この日は友人の息子ズの末っ子と一緒。
まさか中学生と一緒に釣りする日が来るとはwww


初めてのボートフィッシングらしいので、オジサンが色々教えてやるぜー!!って思ってたら激シブッ!!真顔

40アップ軽く釣られて逆に教わりました真顔

いつもはもっと釣れるんだからね真顔
ちょっと苦手な日なだけなんだから真顔真顔真顔


あれ?
親父はww 
その小さい魚は何て魚ですかww

息子くん、そのサイズにはネットいらないよwww



昼はいつもの「めだかのがっこ」のカツカレー。
私の中ランキングで世界一美味しいカレー。

ボリュームが凄いの忘れてて、体調不良で胃が痛いのも忘れてて、久々にギブしそうになりながらも何とか完食。

おなか一杯。ごちそうさまでした!!


6月26日(土)は単独で桧原湖。


いつも誰かと一緒に行くことが多いのですが、たまには一人も良いですね。


日頃のストレスが和らいだ気がします。

偶然会社の同僚がいたので盗撮。
うちの会社、釣り人口多いのが最高。


自分には厳しめの日でしたが、最大48cmも釣れて夢中で1日が終わりました。

最後の最後にパターン発見して、後ろ髪ひれながら帰着。
沈む虫ってハマると超釣れるんだな~。
もっとやりたかったな~。



いつもは自分だけではなく同船者にも釣らせたいと思うので、自分の自信があるリグで釣ることが多く、ワンパターン化に悩んでいました。


結局それ〜っ?みたいなあせる

自分の中の引き出しを増やしたい、色々なシチュエーションに対応できる幅広さが欲しいと考えていましたが、一人釣行は解決策に良いですね。


自分が思うままに出来るし、釣れなくても申し訳ない気分になる事もない。


ワイワイやってるのも好きですが、元々根暗な私はこっちの方が性に合うのかもw

少しだけバス釣りに飽きていたのも正直な気持ちでしたが、初めて釣れた時のワクワクを思い出せた良い釣りでした。



で、本題ですがエレキ欲しい!!w

スポットロック付の最新のエレキが欲しいよ~!!


欲しい欲しい病再発w

自分なりに色々と調べてはいますが、決定打が無い状況です。

ウルトレックス、フォース、ゴースト、ツアープロと各社色々出してますが結局どれが良いの?

皆さん何でも買えるってなったら何買うのかな?
安い買い物ではないので、慎重に選びたいと思っています。



完全に個人的な偏見まみれでマトメました。
あと自分の中で整理する為に書き起こし。

 

ミンコタ ウルトレックス



1番最初に出たやつですね。
初期物は色々と不具合があったようですが、発売されて年数がたっているので、トラブルも少なく熟成されている様子です。


値段は80lbで大体40万くらい。高い〜w
スポットロックの精度も良く1.5m以内には止まってくれる印象。

うちの社長が買ったのがコレ。
踏ませてもらったらペダルのレスポンスも良く、使用するに何ら不満はない感じ。


てか凄く良いw

今のところ第2候補。




1番欲しいのがガーミン フォース。


https://www.garmin.co.jp/mobile/products/onthewater/force-trolling-motor-50/
 


自分は魚探が全てガーミンなのでトローリングモーターもガーミンで揃えた方が良いんじゃね?っていう考え。

お値段50万円くらいww
アハハハッ! (脳みそ爆発)
高いww

魚探とネットワーク組めるのは魅力だけど自分の場合、実際ネットワークする事に意味があるのか?って思う。


てか言う程ネットワーク機能使わないなら、安いので良いのかな?

見た目カッコいい。

ブラシレスモーターなので燃費良さげで音静か。
あと振り落とされる程ハイパワー!


ペダルはワイヤレスで、少し遅延有るけど慣れれば気にならないレベルかな。

去年ショップで試乗艇に乗せてもらって踏んだ時は、システムアプデされていない物だったらしく、スポットロック精度がダメダメでした。ピーキーな動き。


今はアプデで改善されているらしいですが、実際どうなのか知り合いに持ってる人いないから謎。


故障もチラホラあるらしいですが、情報が少なく未知数。


 

 

ローランス ゴースト


何これ!! 鬼カッコいい!!


値段みて目ん玉ぶっ飛びの55万円くらい💦


グヘァ…

エレキのヘッドもクルクル回らない仕様だし、スポットロック精度も1番良いような噂。


これもブラシレスモーター。

自分の魚探ローランスじゃないから、候補から外れてますが私が富豪なら即買ってるやつ。

てか情報少なくて分かんない。
 


そんでモーターガイド ツアープロ。


出たばかりで情報少なすぎ。


ブラシレスモーターではないけど、実際スポットロックさえ出来れば良いんじゃない?って思い始めた自分には刺さる金額。

他のに比べて安い37万円くらい。

昨日桧原湖で見た黒いバスボートの方のエレキはもしかしてツアープロ??


チキンな自分は聞きに行けませんでした💦

構造が他のに比べシンプルっポいので故障も少なそう。
でかいヘッドも最初はエェェェっ?て感じでしたが、見慣れたらなんだかカッコいい。


ヘッドもクルクルしないタイプ。

気になる存在。



自分の優先順位としては、スポットロックの精度→バッテリー消費量→トラブルの少なさ→値段なのでバランスみるとウルトレックスが良いのだと思いますが、ガーミンフォースは魚探と統一感が出でカッコいいのではと悩んでおります。


結局自己満足の世界だから、自分が好きなの買えば?って言われたらそれまでですけど💦

ネットで情報を探しても、肯定的な意見が多く否定的な意見は少ない。

こんな高価なものをポンポン買って色々試せる人は少ないと思うので、自分が買った物を肯定するしかないのですが、第三者的目線の公平な意見でレビューしてる情報が無いと信用できないですね。


しがないサラリーマンには高価な物なので買って後悔したくない。

こんな迷える子羊ちゃんな私にどなたかアドバイスをくださいお願い
てかフォース欲しいので背中押してくださいw



なぜこんなこと言ってるかというと、愛車が売れましたw
購入者の方のところへドナドナ。

大変お世話になりました。
向こうでも大事にしてもらえよ~!!

 
 

 

ってことで金銭的余裕が生まれたので、エレキが欲しい!!となった訳です。

腰も痛くてもう限界💦
荒れるとエレキ踏むの辛いし、帰ってからしばらく寝たきり状態になるのはコリゴリです。

嫁ちゃんの許可もオッケー!
ありがたや!

こんな古い船に、最新の装備乗っけて何考えてるの?って感じですが、古い船をピカピカに乗るのがカッコいいのだよ。

 

かつて私を釣りの世界に誘ってくれた方は言いました。

「釣りは道具揃えてしまえば、お金かからない趣味だから!!」

…いつまでたっても道具が揃いませんwww
むしろ欲しい物が増えていきます。
助けてくださいw

そうです私は物欲の天才です。

まぁここまで熱中できる趣味が出来て、人生が豊かになったのは確かですので感謝ドキドキ


さて、仕事がんばろ〜。


お疲れ様でした!!