私が使っている釣具は安物が多いですが、サングラスだけは良いものを使うようにしています😎
何故なら魚釣りの楽しさは視覚から得る情報が、殆どだからです。
魚がチェイスしてきた、シャローに魚がうろついている、バイトした!等、偏光サングラスをしているからよく見え、興奮出来ると思うのです。
見えなかったら魚釣りの楽しさは半減するでしょう。
そんなサングラスにこだわりの自分ですが、よく壊しますwww
だいぶ昔にポキっといってしまったサイトマスタークラシコのフレーム。
特に変な使い方した訳じゃないのに真ん中から折れましたw
修理に出して戻って来た壊れた方のフレームです。
使い道ないから捨てればいいのに、いつまでも取ってましたが、クラシコフレームのイーズグリーンレンズが手に入ったので修理します👍
ざっくり整形したところです。
まだボコボコしている所が多いので、パテ埋めしていきますよ〜。
今回は強度優先なので、ポリパテやファイバーパテは使わずコイツを使いました。
ボンディック。
接着に使うものだと思うのですが、自分は超高速硬化のパテみたいな使い方してます。
埋めたい部分に液体垂らして、UVライト当てると5秒位で硬化します。
マジ便利
サフ入れが終わったら塗装です〜。
今回はグロスブラックで塗りました。
白とか黃緑とか派手な色にしようかと思いましたが、チキン野郎な私はビビって普通に黒w
塗装はエアブラシで吹きましたが、集中していたので、写真取り忘れました💦
乾燥したら表面ザラついてしまった部分を、耐水ペーパーで研いでコンパウンドで磨き。
いきなり完成ですがこうなりました。
レンズ入れるとき塗装が少し剥げました💦
キツキツなのでコレはしょうがないか
かなり時間かかったので、メガネ屋さんがコレをやらない理由がわかりました。
手間がかかり過ぎる
直すのが趣味なので、試行錯誤しながら楽しんでやれましたが、仕事だったら割に合わな過ぎる内容ですね。
しっかり治ったし次の釣行が楽しみです
フレーム捨てなくて良かった〜。
イーズグリーンは初めてなので、どんな感じなのかな?
お疲れ様でした〜❗












