先週、秘境探検に行った際にスタック寸前だったので、対策品を購入しました。

思ったよりも大きな箱で届いて期待大です。

中身はスタックリカバリーラダー。

スタックした時にタイヤの下に差し込んで、無理矢理グリップさせる板。

これで泥にハマっても何とかなるかな〜えー



ジムニーでクロカンやってる友人のオススメ品なので多分間違いないでしょう。


ハマったときの必需品、スコップも購入。
カインズホームで一本980円❗

スコップってこんなに安いのね〜。

プロ仕様の物は軽くて耐久性が良いのだと思いますが、たまにしか使わない予定の私はこれで十分ですニヤリ

転ばぬ先の杖的なものだし。

物がデカイのく汚れるだろうし、車の中には入れたくないので屋根に乗せることにしました。

ランチング時に運転席に戻る際、屋根に乗ることが多いので傷だらけですね。

いつか屋根をLINE X的な、ヒッポライナー的なトラックの荷台用の塗料で塗る予定ですニヤリ


ボンネットの塗料ハゲはサビを愛おしみながら育成しているのでこのままかな(笑)

古いアメ車はラッドな見た目になっても雰囲気で誤魔化せるから楽です。

当てても擦っても汚れても雰囲気でカバー(笑)

あくまでもこの車は道具として接しているのでピカピカにはしませんが、「道具を大切に出来ない奴は仕事が出来ない」と若い頃しつこい程に言われた教えを守っているのでメンテナンスだけはバッチリです👍

秘境に行くためだけに履いているマッドタイヤや今回の装備だけでは、最悪のケースに対応出来ないかもなので、ウィンチが欲しいニヤニヤ

高っけぇ💦

 

四駆ですか、3tオーバーの車体で更にトレーラーを引くので、泥にハマったらそう簡単には抜け出せそうにないし、あった方が確実に良い装備ですね👍


まず見た目が最高。
良い意味で芋臭さが増しますね。

出典https://www.pinterest.jp/pin/479000110339476504/#

 


リアルにエレキの買い替えか、ウィンチかで悩みますゲッソリ

ガレージの建て替えや船外機の載せ替え…
車の買い替えや、ボートの乗り換え…

私は物欲の天才なので、悩みは尽きそうにありませんゲロー

お疲れ様でした〜❗