7月12日(日)

この日は桧原湖は雨&強風の予報だったので、釣りに行く気0でした。
 
全く行く気無かったのですが、昨日オーバーホールしたエレキの調子をみたいので、渋々行ってきました笑い泣き
 
なので遅めの出発。
9時過ぎに桧原湖到着。
やっぱり雨☂
 
準備を済ませボート桟橋の近くで、いきなり48cmのスモールが連れたのでもう満足w
土砂降りなので写真撮らなかったです。
フリーリグでした。
 
 
会社のパイセンが社長のボートに同船しているそうなので挨拶。
初ボート釣り楽しそうニヤリ
 
釣果はあまり良くなかったみたいですが、楽しめた様です。
 
そして本日の本題です。
 
結果から言うと全くノイズ入りませんでしたデレデレ
この画像エレキのガチャガチャ踏んでいる状態です。
めちゃめちゃキレイに映るようになりました👍
 
そして8mボトム近くに魚いますね〜。
バスかな?
釣れませんでしたw
 
雨が強くなってきたので写真ありませんが、もう一つの振動子もノイズなくなりました❗
 
エレキのコミュテーターって大事なんですね。
 
今日はもう満足感でいっぱいですデレデレ
帰ろかなw
 
お昼はみんなで、めだかのがっこに行きゆっくりしました。
カツカレー初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味かった〜♥
ボリュームも満点で腹はち切れました。
 
この時点で朝イチの月島周りで釣れた48cm1本と、北で釣れた小さいの1本だけなので、午後からは頑張ろう👍(帰りたいけど)
 
社長のボート二人だとプレーニングしないみたいで移動が辛いので、めだかのがっこから小鷹森までは自分のボートにパイセンに同船してもらいました。
 
この時は少し晴れてきていい感じ❗
 
小鷹森に着いたら、ババ荒れで雨も降ってくるし最悪💦
全身びしょ濡れです。
 
風裏までパイセンを送って自分は、月島に戻りました。
 
ココからラッシュがかかり30分位の間に20本近く釣れました。
25cm〜45cmまでサイズは選べなかったです。
群れでも入ったのかな?
リグは超ロングリーダーのキャロです。
 
群れが抜けたのか、また釣れない時間になったので、好きな釣りをしようとフットボール投げようとしたらクラッチが切れない…?
 
折れてましたw
 
TD-Z105HL 
古いリールですが独特の形状で、妙な手返しの良さと、謎の感度がありこれ以外でジグ打ちをする気になりません。
 
 
これ以外にもタイプRも含めて3台ありますが、1台は部品取りになりました。
やっぱりクラッチレバーが弱くて折れるんだよな〜。
 
メーカーでも廃盤で部品が出ないので、部品取りにメルカリでジャンク品でも買いますえーん
 
最新のリールの方が性能良いに決まってますが、これじゃなきゃ駄目なんです。
 
 
自分が釣りを始めた5年前でも、相当古いリールでしたが形の異様さに惹かれ1台購入。
ガイコツみたいでカッケぇwって。
 
パーミングした状態で何でもこなせるので慣れさえすれば唯一無二のリールです。
 
おかげで初心者だった大事な期間、基礎をこのリールで学んでしまった為、盛大に癖が付き、普通のリールでも未だに2フィンガーでしか投げれません滝汗
 
治そうとしましたが、1フィンガーだとサミング出来ない💦
普通は逆だよw
 
そしてまたTD-Zを買うというループが発生しています。
 
本当に今の技術で復刻してほしい❗
たくさん買うからお願いします💦
 
因みに他にもベイトはダイワのT3シリーズを数台持っていますが、理由は2フィンガーでも投げやすいからw
 
 
パカパカを親指で閉じるとクラッチ戻るし、クラッチ切るときは親指の腹で押す。
もう慣れちゃって他の使いたくないw
 
T3もカタログ落ちしてるし、初期の不具合が多かったリールなのでパーツがいつまで出るか心配です。
 
 
お疲れ様でした〜❗