少し前にトレーラーを側溝に脱輪させてしまい、LEDライトテープがズタズタに、なってしまいました💦

 
ジャッキでなんとか上げたのですが、ジャッキ当てた場所もテープ千切れたので交換ですね。
 
死んだLED部分を切って生きている所を繋げば治るのですが、補修箇所が多いので交換しますニコニコ
 
LEDテープを剥がします。
LEDテープに最初から付いている両面テープは、粘着剤が弱く高粘着テープに変えているので剥がすのが大変。
 
嫁ちゃんと助手1号と2号に手伝ってもらいます。
 
ほぼ日向ぼっこしていましたが(笑)
 
 
使ったLEDライトテープはアマゾンのコレのホワイトです。
 
去年ワンシーズン使いましたが、今回壊さなければあと2年位は使えたかな?
耐久性は悪くなさそうなのでリピートです。
 
アメーバピック初めて使いますが、無いものが多いなえー
 

 

 前回使ったのはピンクちゅー

買ったのは600LEDのやつです。

 

 

 

走るラブホテルにしたかったのでピンク♥
ピンクと言うより少し紫っぽいですが悪くありませんでしたよ〜。
 
300LEDも買いましたが、明るさは断然600が良いです。コレは600のピンク。
 
一応点灯確認して全て点灯してから作業に入ります。
元々付いてる両面テープはすぐ剥がれて使い物にならないので即剥がしてしまいます。
 
見えにくいですが、元々付いている配線の収縮チューブは剥がしてしまいます。
 
防水タイプのLEDですが、トレーラーの様に完全に水没させる想定はしていないと思うので、ココは防水の収縮チューブにします。
 
 

 エーモンの防水収縮チューブは近くのカー用品店でも買えるので重宝しています。

 

ライター等で熱すると、縮んで配線にフィットすると同時に糊のような物が溶けて密着してくれます。

私は念の為、バスコークも入れています。

 

LEDテープの末端も忘れずに防水処理します。
 
トレーラーを水に突っ込んだ瞬間パチっといってしまいますからね。
 
LED点けた状態でランチングする事はないのですが、念の為。
 
近くのホームセンターで超強力両面テープを買ってきたので、貼っていきましょう。
 
もっと幅の狭いものが良かったのですが、これしかありませんでした。
 
両面テープをLEDテープに貼るのではなく、トレーラーに両面テープを貼ってから、LEDテープを貼ったほうが上手くいきます。
 
配線は前回引いているので繋ぐだけです口笛
 
何故か途中からLEDが付かない場所があったので、切ってはんだ付けして直しました。
 
ホワイトのLEDですが、少し青味がかっていて素敵になりました。
 
自分はLED用の配線は、バッテリーから直で引っ張って来ています。
 
トレーラーのカプラーにバッ直電源は怖いので
テールランプのスモールにリレーを組んで、ヘッドライトのスモール連動。
 
社内にオンオフスイッチ入れて任意で切れるようにしました。
 
車内からオンオフ出来ると何か良いかって、人通りの多い所を走るときにオフれる所です。
 
一応安全の為にLEDテープを付けているのですが少々、珍走団ぽくて恥ずかしい時に消しますデレデレ
 
前はピンク色だったので余計に重宝しました笑
 
だって恥ずかしいもんデレデレ
 
 
ボートの底を見ると、まぁまぁ盛大にクラックが入っていたので、FRPで2プライしました。
 
ヤバイヤバイ💦
こんな目立つボートで沈没するのだけは勘弁だぞ滝汗
 
 
もう雪も降らないと思うので、通勤車両のタイヤ交換しました。
 
嫁ちゃんの車も頼まれたので交換しましたが、流石に腕がパンパンになりクタクタです。
 
インパクトあるのですが、コンプレッサーの電源引いてないので、早くやらなきゃ腕が死にますね💦
 
世間は自粛モードで自分も釣りに行きませんが、家の近くの野池には連日釣り人が沢山来ています。
 
来てもいいけど、何かムカつくぞムキー
なんだろうこの気持ち♥
 
俺は我慢しているのに君たちは何だね❓
というジャイアニズムが出て腹が立ちますむかっ
それは俺の魚じゃ!(笑)
 
くっそ〜ムキー
収束したら誰よりも釣りに行ってやる❗
 
そして君らよりも釣ってやるからなニヒヒ
 
お疲れさまでした〜❗